こんにちは!とうとう風邪をひいてしまいました・・・、リファイン栗東ポコです。

今年はインフルエンザも早めに流行しているのだとか・・・。

いまさらですが、手洗いうがい!頑張りましょう!。

外壁塗装の色選び

お客様が、塗装工事の打合せでお店にいらっしゃると、
皆さん何色にするか、とても悩んでおられます。

お家の外装工事は、一度塗ったら10年~15年ほどそのままですので、
慎重に決めたいものです。

また、お家の外装は街の景観の一部ですので、周囲の家々になじむ色が望ましいです。

お住まいの地区によっては、「景観計画ガイドライン」が
定められている場合がありますので、市町村に確認されると良いでしょう。

よく街を散歩されているお客様は、
「あのお家と同じ色にしたい!」という方もおられます。

ご近所を散歩して、街のおうちを参考にされるのも良いですね(^^)。

必ず大きなサンプルで!

パースをお作りする場合もありますが、
イメージをしやすくするために使われています。

お家の外観は、意外と色が多いです。

屋根や外壁はもちろん、樋や玄関ドアや窓のサッシの色とあわせてどうなるかが
パースだとイメージしやすいと思います。

ですが、パースだけで決めてしまうのは良くないです。

プリンターでの色の再現度の問題もありますし、
同じ色でも蛍光灯で見える色と、日光のもとで見える色では違ってきます。

 


サンプルをご自宅で合わせて頂くのが一番です。

色は、同じ色でも小さい面積だと濃く、面積が大きくなると明るく鮮やかに見えます(面積効果)。

小さなサンプルで色を決めてしまうと、
思っていたのと違う仕上がりになってしまいますので、なるべく大きなサンプルで確認しましょう。

 

ご不明な点・ご相談承っております。
お気軽にどうぞ(^^)。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加