こんにちは
リファイン守山 のぐまるです。

秋晴れの心地よい日は、どこかに出かけたくなりますよね!
滋賀の秋は毎年ビックリするほど短く感じます。
寒さ厳しい冬がやってくる前に、秋を感じられるところへ
お出かけしようと思います♪

さて、今回は冬が来る前におすすめの工事をご紹介します。

冬のヒートショック対策

「ヒートショック」とは暖かい部屋から寒い部屋への移動など、
温度の急な変化が体に与えるショックのことです。このことで
血圧が変動することが入浴事故の要因の一つと言われています。
特に高齢者は血圧変動が起こりやすく、体温調節機能も低下する
傾向があることから注意が必要です。
寒いお風呂は体に負担をかけます!

ヒートショックを防ぐ浴室の断熱リフォームのおすすめ

ヒートショックをひきおこさない理想の環境にするには・・・

①脱衣室に暖房をつける
 脱衣所は、他の部屋と比べて冷え込んでいることが多いので、
暖房器具をつけられることをおすすめします

②浴室換気乾燥機をつける
湯船にお湯をためはじめたら、同時に浴室暖房もスイッチON!
③浴室にも床暖房
④浴槽も高断熱タイプがおすすめ

浴槽も風呂フタも断熱材でしっかり保温。発砲ポリエスチレン断熱材で
浴槽を包み、高い保温効果を発揮。冷めにくいから追い焚き回数が減ら
せて、年間光熱費を節約※1※2できます。

  • ●浴槽パン:オフローラ/FZはオプションです。
    ●床断熱材:Lクラス バスルーム/オフローラ/FZはオプションです。

今なら次世代住宅ポイントをもらえます

次世代住宅ポイントとは・・こちら

今回おすすめさせていただいた浴室のヒートショック対策の中では
エコ設備・・・高断熱浴槽(24000ポイント)
家事ラク・・・浴室乾燥機(18000ポイント)
   合計・・・・・・・・42000ポイント もらえます!

ポイントは素敵な商品に交換できます。詳しくはこちら

詳しいことはぜひ当店にご相談ください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加