こんにちは**
リファイン栗東川口です。

最近朝晩寒くなりましたね・・・。

最近は夏の間お休みしていたお風呂のお湯をはることが増えました。

そうするとお風呂のお掃除が毎日の家事に加わってきます!

お風呂掃除って何かめんどくさくて苦手です><

シャワー派急増中!その理由は、お風呂そうじがイヤだから!?

近年、シャワーだけの人が増加中ってご存知でしたか?実はその理由のひとつは“湯船のそうじが大変だから”なんだとか・・・毎回そうじしない派が意外と多い!?

みんなのおそうじ事情って?

湯船に浸かる人でも、約半数の人は毎回そうじをしない!?
シャワーで済ませるのは浴槽のそうじが面倒だから?7割以上の人が「浴槽のそうじが面倒」と思っている!?
お風呂掃除の負担を感じている方はとっても多いんですね!!

綺麗に見えるお風呂でも毎日掃除をした方が良い理由は目に見えない汚れが少しずつ蓄積されていくからだそうです><

画像:シャワー
浴槽の汚れの原因「水道水に含まれるカルシウム」、「人の皮脂成分」
せっけんに含まれる脂肪酸」。
これらが反応してなかなか落ちない頑固な汚れとなって浴槽表面にこびりついていきます
いずれもシャワーだけで流れ落ちるようなヤワな汚れじゃないんです!!
ならばスポンジに洗剤をつけてゴシゴシ洗えばいいのかといえば、それも正解ではありません。
最近のユニットバスの浴槽はFRP製で表面はあまり硬くないので、
硬めのスポンジで強くこすると表面が傷つきそこに汚れが入り込んでしまいます。
そんな汚れはひとすじなわでは落とすことができません。
なんてムズカシイ・・・。
忙しい毎日の中でできるだけ負担を減らしたいとシャワー派の方も増えつつありますが、
体の健康を考えた場合、やっぱりシャワーより浴槽にお湯を溜めて入浴した方が良いです。
それにはさまざまな入浴の作用が関係しています。
その中でもとくに、体を温める効果は免疫機能にも深く関係し、体の健康を高めます

そこでこんなおふろはいかがですか?
↓↓
忙しい毎日にゆとりが生まれそうですね☆
お掃除がしやすい素材なら
↓↓
それでは気温差で風邪などひかれないようにお気をつけください。

—————————–Refine Information———————————-

***ごあんない***

↑↑ 詳細はクリック!!

10月はリファイン周年祭♪
お得な特典たくさんでお待ちしております!

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加