この壁が家族の健康を支える。そして、未来の地球を守る!それが、シラス壁♪

こんにちは。リファイン草津sky☆です。
町ではハロウィンの飾りつけがどんどん増えています。なんだか、ワクワクしますね。
こちら、草津のお店もどこまでやるか思案中。そこそこやるか、とことんやるか!
現在は、まだまだ、控えめなハロウィンです♣
家もそろそろハロウィンバージョンにしようかな。映える壁紙とか、貼りたくなっちゃいますね♥

今日ご紹介するのは、『シラス壁』。
火山噴出物シラスを主原料としたシラス壁。 珪藻土壁と並び、自然素材・健康建材の代表格。 主に、住宅等の建築物の内外装材に使用される。 シラスの多孔質構造と、主成分である珪酸・アルミナなどの働きにより、シラス壁は高い消臭・調湿機能を発揮する。 さらには、シラス壁の持つ調湿機能により、夏場の体感温度を下げ、省エネ・節電にも貢献する壁材として注目を浴びている。 施工は、土壁・漆喰・珪藻土壁と同様に左官職人が行う。

  • シラス壁 に対する画像結果

というものなのです。なんだか、漢字ばかりで難しいことがたくさん書いていますが、自然素材であり、機能も健康に良く、そのうえエコである。《人間と地球にやさしい》という大変優れた壁材なのです。

ここまで聞くと、是非使ってみたくなりますね。

シラス壁 に対する画像結果
問題はコスト。そこそこやるか、とことんやるか!全面に使うのはちょっと…という方は、エコカラットなどと同様、一部にポイントで使うなど、工夫次第で使い方は広がります。
エコカラット ← こちらもどうぞ。
地球の未来がとっても気になるこのごろ。
自分でも出来る温暖化対策。選択肢の一つに入れてみるのはいかがでしょう・・・。
ご相談お待ちしております。

—————————–Refine Information———————————-

***ごあんない***

↑↑ 詳細はクリック!!

10月はリファイン周年祭♪
お得な特典たくさんでお待ちしております!

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です