家事が楽になる!毎日の生活が楽しくなるリフォームの提案☆

こんにちは☆

リファイン草津のゆりんこです。

夏休みも残り少なくなってきましたね!

お母さんたち、少しお疲れ気味になっていませんか。

でもそんな事言ってられないですよね。毎日欠かすことのできない家事や、子育て。

その家事が少しでも楽になれば嬉しいですよね♪

最近では共働きの家庭が増えているので、家事が楽になるリフォームというのがとても注目されているんです。

そこで今回は少しでも家事にかかる時間を減らすことができ、効率がよくなるリフォームをご紹介します。

浴室の掃除

腰をかがめてスポンジでこすらなければならない浴槽の掃除は重労働です。

そんな面倒な掃除を軽減してくれるのが、TOTOのサザナ(sazana)・シンラ(SYNLA)の全自動洗浄浴槽です。

マルチリモコンのスイッチひとつで毎日のお掃除から解放!

TOTOなら、浴槽も床もお掃除はおまかせ
おそうじ浴槽に床ワイパー洗浄(きれい除菌水)のあわせ技がマルチリモコンのスイッチひとつで実現。「バスタイムは楽しくても、毎日の掃除は面倒」。そんな悩みを浴槽と床を同時にきれいにしてすっきり解決してくれる便利な機能です。

 

おそうじ浴槽

トイレの掃除

アラウーノ S141

Panasonic アラウーノSⅡが進化した「アラウーノ S141」が誕生。

シンプルさが魅力の「アラウーノ S141」。※2019年10月1日受注開始
省エネ性能が向上し、スティックリモコンも新登場です。

スティックリモコン ホワイト

スティックリモコン ブラック
最近ではタンクレスにされるお客様が増えています。トイレ便器背面の洗浄水をためておくタンクのないスッキリとしたデザインのトイレで、便器と便座が一体になっているので継ぎ目がなく掃除がしやすいのです。そしてタンクがないので、タンク内の掃除が不要になり、トイレの側面も凸凹がなくコンパクトなため、床の掃除もしやすくなります。

そして何よりパナソニックのアラウーノなら、1回の使用のたびにたっぷりの泡で洗浄してくれるので、いつも清潔に保つことができるんです!

市販の台所用合成洗剤(中性)でOK。

写真は、L150シリーズです。

L150シリーズ

本体上部のトップカバーを開けてタンクを取り出し補充するだけ。

〈洗剤補充の目安〉約3ヵ月に1回
(洗剤タンク容量:約250mL)※3
注)トイレ用洗剤は、入れないでください。

市販の台所用合成洗剤(中性)でOK。

アラウーノS141・アラウーノSⅡ

本体側面のカバーを開けて、タンクに直接注入する設計です。
(※洗剤タンクを外すこともできます。)

〈洗剤補充の目安〉約3ヵ月に1回
〈洗剤タンク容量〉約300mL ※3
注)トイレ用洗剤は、入れないでください。

いかがでしたか。

毎日忙しい主婦にとって家事が少しでもラクになると、他の事に時間が使えるので日ごろのストレスも減り嬉しいですよね^^

こちらの記事も参考にしてください⇒家事にラクテク!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です