こんにちは。

リファイン守山のおおさきです。

今月は耐熱リフォームについて『LIXIL』の商品をご紹介しています。

簡単断熱リフォームの効果で電気代が安くできる!
ずばり!どのくらい電気代を節約できるの?断熱リフォームの効果

断熱リフォームをすると電気代を節約できることが分かってきました。

暖かさを保つのも、涼しさを保つのも断熱性能を上げることが重要なんですね!

断熱性能を強化することのメリット☆

♣断熱リフォームの効果

壁・床・天井(屋根)・窓・基礎などの断熱性能を上げると冬は、より少ない暖房でも暖かくなります。特に窓は熱が多く逃げやすいので、窓の断熱性を上げると高い効果が期待できますよ。

夏は上部からの日射量が多いので、天井・屋根の断熱性を上げると、より太陽の熱をガードでき、冷房効果を高めやすくなります。

夏の太陽の熱を遮ると・・・

太陽の熱を遮らないと家の中が暑くなってしまい、夜まで冷房の効きが悪くなってしまうんですね。

太陽の熱を遮ると熱くなりにくいため、少ない冷房でも涼しく過ごせます♪

 

南面は真昼に上から太陽が当たるので、ひさしやオーニングがおすすめ。

 

東西面は朝夕に窓の正面から長時間太陽が当たり、部屋の奥まで熱が入ってきてしまうため、すだれやシェードで窓全面を覆うのがポイントです。

窓の外で太陽の熱を遮るのが効果的!

 

夏は太陽の熱を遮り、冬は太陽の熱を暖房に利用することが快適な暮らしのポイントになりそうです。

ご参考になさってください。

外壁塗装をお考えの方は、当店での施工事例をご覧ください☆

施工事例☆ こだわりの外壁塗装
外壁塗装工事

—————————–Refine Information———————————-

***ごあんない***

↑↑詳細はクリック↑↑

9月は2店それぞれがリフォームイベントを開催♪
ぜひご来場ください^^

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加