こんにちは。
リファイン栗東川口です。

ようやく夏休みが終わり、平穏な日常が戻って来ました^^

最近は秋を感じる涼しさで嬉しいですね♣

突然ですが、皆さんのご家庭ではトイレについて話し合ってみたことはありますか。

・・・正直なところ、「トイレが汚れて掃除が大変」というような消極的な話題になることが

多いのではないでしょうか。

トイレをきれいにするとお金がたまる    

と話題になったこともありますが、

実はトイレを上手にリフォームすると、水道代や電気代がお得になるということをご存知でしょうか??

何気なく毎日使っているトイレ。実はものすごく水を使うところです。

そこで思い切って節水・省エネ型のトイレを使って、リフォームしてしまうことで、水道料金や電気代が安くなり

水道光熱費を節約することができるのです。

もちろん家族構成やライフスタイルによっても、節約額が異なってくるので、必ずしも皆さん同じという訳ではありませんが・・

リフォーム後に浮くはずの予算を先取りして、リフォームの計画をしてみましょう!!

年間18,500円~20,500円もの節約につながる!

10年以上前の水洗トイレは、1回の洗浄に使う水量が約13リットル以上にもなります。

最近のトイレでは大洗浄で4リットル前後、小洗浄で3.5リットル前後という節水設計になっており、

家族や来客が多いご家庭では大きな節水効果が期待できます!!

使用水量の比較

また、便座の暖房機能などにも省エネ機能は盛り込まれています。

タイマーで使用時間を考慮した節電ができたり、トイレ本体が使用頻度を考慮して省エネモードで

運転してくれたりと、従来品と比較して年間4,000円~6,000円もの節電効果があります。

これからの節水・省エネタイプの新しいトイレを10年使い続けると、20万円前後もの費用が浮く

という計算になりますので、ほぼトイレリフォームの基本的な費用はまかなえることがわかります。

また最近の商品はお手入れもすごく楽になっています。

あわせてこちらもお読み下さい☆

最近のトイレの優れた機能!!

毎日何回も使用する場所なのでできるだけキレイに保ちたいものですよね☆

夏休みは細かい掃除はあきらめていましたが、

涼しくなってきたので、お休みに色々な所のお掃除頑張ろうと思います。

夏の疲れがでないように気をつけて下さいね。

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい**

 

—————————–Refine Information———————————-

***ごあんない***

↑↑詳細はクリック↑↑

9月は2店それぞれがリフォームイベントを開催♪
ぜひご来場ください^^

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加