こんにちは。リファイン草津sky☆です。

突然ですが、このブログを見てくださっているみなさんは、おいくつなのでしょう?

セカンドライフって、どんな生活を想像しますか?
いったい、いくつからのことをいうのでしょう。
子育てに夢中で、自分の趣味や楽しみはあとまわしだった生活から、子供たちが独立し、自分優先の生活?
年老いた両親とのんびりと?両親の介護を終え、自由に使える時間を満喫?

それぞれのセカンドライフ、様々な形があるのではないでしょうか。

当社施工事例で、気になるセカンドライフを
のぞいてみませんか?

子どもたちが独立して夫婦ふたり。
娘さんやお孫さんたちが遊びに来たときに、家族みんながゆったりくつろげる
スペースが欲しいと、前庭に増築。

ゆとりの空間、家族が楽しく集う家 ←詳しくはこちらをどうぞ。

 

高齢になったお母様と同居することになり、お母様の部屋の増築とキッチンなど
水まわりのリフォームを含め、一階をバリアフリーに全面改装。母を迎える優しい家 ←詳しくはこちらをどうぞ。

 

実家に戻り、敷地内に別棟を建てて暮らしておられましたが、ご両親が亡くなり、住む人のいなくなった母屋が雨漏りしていることなど、経年劣化してきた建物をどうすればよいか、ずっと考えていたというご主人。先祖を祀る仏壇があることも気がかりで、子どもたちの独立を機に、仏間のある和室を残してリフォームし、夫婦のこれからの住まいに。

古い家をリフォームで活かす ←詳しくはこちらをどうぞ。

 

新しく始めるテーブルコーディネート教室に備えて、
キッチンの出窓側に教室スペースの増築を。

住まいとつなげて教室スペースを ←詳しくはこちらをどうぞ。

 

今までできなかったこと、やりたかったことをずっと考えていて、やっとできる!という方もおられると思いますが、自分に合った住みやすい家にリフォームすることをきっかけに、これからの楽しみを見つけてみるなんていかがですか?素敵なセカンドライフ、ぜひ一緒に考えさせてください。ご相談、お待ちしてます♪

 

施工事例ギャラリー ← 参考になる施工事例を見つけてください☆

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加