こんにちわ。PanasonicリフォームClubリファイン守山・栗東・草津 設計プランナー HATTSAKUです。

ただ今新規オープンの店舗工事を行っております。

前回はスケルトンの状態に軽天材で間仕切りまででしたが、本日は天井に施工ボードが張られており、スケルトンな雰囲気ではなくなっていました。

現場監督と大工さんが床組みについて打ち合わせ中。

解体したときに少し床下が湿気ていたので、防腐剤を含んだ木材で施工します。

その場で仕口加工。ノミで手刻みする大工さん。

ホゾ穴にスコッと入ったとき、隣で見ている私もなぜか気持ちいい。

軽天材が見えているこの空間。工業的な雰囲気が好きです。

次来るときにはもう隠れてしまうのかな…。少し残念。

天井に見知らぬボックスが…。配管などが出てきたので、ボードで囲ったと現場監督。

工事が始まってからでないと分からないこともある。これがリノベーション。

ここには複合機プリンタ設置予定で、上部に紙の保管などで使用する造作棚を作る予定なので、

再度棚の高さや棚板の振り分けを考えます。

少しずつですが形になっていく姿に、いつもワクワクしています!!

その他施工事例→

店舗リノベーション 事務所仕上げお勧め→ 飲食店改装事例おすすめ→ 美容室改装事例おすすめ→