こんにちは。

リファイン守山のおおさきです。

今月は雨樋についてのブログを更新しています♪

雨樋のDIYができるのか考えてみました~。

雨樋をかっこよく! スタイリッシュな雨どいのおすすめ

雨どいをDIYされる方へ 施工方法のご紹介

いろいろと調べてみましたが、雨樋を一から自分で作るのは大変ということが分かりました。

竪どい・取り付ける金具やエルボというパーツ・・・

一式揃えるだけで時間がかかりそうです。

長さを測ったり、ホームセンターで買うと大きな物を運ぶのも大変になってきますよね。

もう少し手軽にできそうなものを Panasonic で見つけました。

化粧くさり

これは Panasonic のものです。

玄関ポーチに取り付けるだけで、情緒豊かな表情を演出できちゃいますよ~☆

同じようなものはネットでも買えるようなので、ぜひお気に入りを探してみてください♪

落葉よけネット

 

 

落ち葉などによる、雨といの水づまりを防いでくれるものです。

 

 

 

軒先に丸めて挿入し、針金などで固定するだけで完了!

これなら身近に購入できるもので代用できそうですね。

いつもゴミが溜まってしまっている所はありませんか?

ひと工夫でゴミから雨といを守れますよ~。

 

色をガラッと変えたい!ご自分では難しい修理などは当店にご相談ください!

お待ちしています。

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

 

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************