こんにちは

リファイン草津のゆりんこです

もうすぐ梅雨明けですね!

さて本日は、リビングを北欧風にするポイントについてご紹介いたします。

北欧風キッチンが憧れ♪真似するコツは?

そもそも、北欧風とは・・・。本場、北ヨーロッパの地域では、寒さを避けて屋内で長い時間を過ごさなければなりません。そのため、家を快適で素敵な空間にするという思想から、心地よく温かみのある色使いや素材、長く使っても飽きの来ない洗練されたデザインを特徴とする文化が育まれたと考えられます。

ベースは白や木目調に♪

北欧テイストにするには、ベースにシンプルで清潔感のある明るい色を選ぼう!

お手入れが手間でなければ、タイル・無垢材などの素材や質感にもこだわると、よりおしゃれにできますよ

キッチンを北欧風にリフォームをする際には、コンロ周りの壁材や壁紙・床材の交換も

一緒に行うと効率的です。

タイルやレンガ風のデザインを採用すると、より北欧らしさがアップするでしょう!

◊◊お部屋は楽しく照明は優しく◊◊

おしゃれな食器やバスケットは、あえてオープンな棚を設けて、美しく並べたいですね。
お掃除が苦手な方の場合は、透明なガラスやアクリル板付きの収納棚を採用するとよいでしょう

【照明器具にもこだわろう】

北欧インテリアには、蛍光灯より暖かみのあるオレンジ色の

優しい光を選ぶといいですよ♪

照明の参考記事 ⇐ 良かったら参考にしてください。

キッチンや照明をこだわる以外にも、小物にこだわることでより一層、北欧風の雰囲気がでます♪

キッチンマットやラグは北欧らしいモノトーンのストライプにすれば大人っぽい雰囲気に。

植物・グリーンを置いてナチュラルな彩りをプラス。

白や木目調のキッチンとはもちろん、木製や陶器の食器などとの相性も抜群です!

いかがでしたでしょうか。

今回は、北欧風の内容について少しご紹介させていただきました。

基本の白い壁、ナチュラルな床や素材、家具などポイントを押さえて

あなた好みの北欧インテリアをつくってみてはいかがですか。

お気軽にご相談にお越しください

 

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************