今日は雨です・・・
寒い日が続きましたが、皆さんお元気でしょうか。
・・・・”肉じゅばん”を着てるのに、寒さに震える・・
こうほう‘まっちゃんです。

全国的にインフルエンザも蔓延してます。

・・・大工さんも順に罹患されて・・・(汗)

皆さん、気をつけてくださいね。

さて、来週はあの、聖なるバレンタインディがやってきます。
新聞の記事によれば、某有名チョコレートメーカーが、
「義理チョコはやめよう」なんて提言しているとか。

本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。
むしろ、この時代、ないほうがいい。
そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日で、
社内の人間関係を調整する日ではない・・・ですって。

確かに・・・義理でチョコを贈るためにあれこれ悩むって、
時間も労力もお金も無駄じゃないか、ってことのようです。
まぁ、ねぇ~

最近は、仲良しの友だちに贈る「友チョコ」とか、
がんばってる自分に買う、という女性も多いようです。

さて、お得意様に送っている季刊紙に、
毎回、IHクッキングレシピを掲載していますが、
2月号は、チョコレートケーキです。

IHクッキングコンロのグリルを使うと、
余熱もいらないし、簡単に作れるんですよ~

用意する道具は、ボウルと泡だて器、ケーキ型、クッキングシート。

〈材料〉
ホットケーキミックス 200g ヨーグルト 100cc、
サラダ油 大さじ3 砂糖 大さじ1 ココア 大さじ3
水 100cc 卵 1個

〈作り方〉 
①ボウルにホットケーキミックス以外の材料を入れて混ぜ合わせ、
さらにホットケーキミックスを入れて、しっかり混ぜる。


②ケーキ型にクッキングシートを敷く。
③②に①を流しこみ、軽くトントンと落として気泡をとる。
④IHクッキングヒーターのグリル[温度設定]【160度】で20分焼く。


ちょっとこげちゃったけど~(汗)

⑤グリルから取り出し、粗熱が取れたら切り分ける。

人間関係が円滑にいくなら、
”義理チョコ”があってもええような気もしますけど、
くれぐれも女子の皆さん、無理されませんように~~

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

****イベント情報****

3月10日()11日()
栗東市内の現場にて、完成見学会を開催いたします。
平屋建ての新築物件♪ただいま建築中~(工事の様子はブログで随時ご紹介しております!”イベントのお知らせ”カテゴリよりご覧ください→↑)
詳細は決まり次第お伝えいたします!


3月24日()25日()
守山市内のマンションにて、完成見学会を開催いたします。
完全予約制/入場無料
お施主様のご好意でこの2日間のみ見学していただけます^^
リフォーム完成現場を見られるチャンス!この機会にぜひご来場ください!
詳細は決まり次第お伝えいたします!

 

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

○両店公式ホームページはこちら

○リファイン守山公式LINE始めました!
友だち追加お願いします♪
友だち追加

**************