皆さんご無沙汰しております。

リファイン守山の小島です。

毎日うだるような暑さですね。(;^_^A  こんな暑い中、外で作業されてる方に頭が下がります。

私も営業の一環でポスティングチラシを配っているのですが、50枚が限界です。ホントに・・・(*_*;

顔に汗をかかない分、顔が真っ赤になってしまいしばらくゆでだこ状態でボーっとしてしまいます。🐙🐙🐙

お客様のご自宅のポストにリファインのチラシが入ってましたら温かい気持ちで読んでいただけると幸いです。

-----------------------------------------------------------------------------

さて、最近素敵なお客様のリフォームが無事完工🏠しまして、皆様にご紹介したくブログを書きました。

とある地域の築年数20年のご自宅の外壁塗装と屋根のご相談でご来店いただきましたT様。

後日、実際にご自宅を塗装業者と板金業者と一緒に現場調査させていただきました。

風がよく抜け、なおかつ日当たりがとても良いお宅であるため20年間の頑張りが屋根と外壁に現れておりました。

屋根の補修を以前にされていたこともあり、今回はガルバリウム鋼板のカバー工法というものをおススメしました。

「ん?カバー工法とはなんだろう?」

簡単にご説明すると強いカブトをかぶせて頭を守り、大切なお家を守る方法です。

ガルバリウム鋼板は金属鋼板をアルミニウム・亜鉛・シリコンでめっきしたものです。

ガルバリウム鋼板の建材には、耐用年数(耐久年数)が長い、金属素材でありながら錆びにくい、耐震性が高いなど、さまざまな魅力があります。

事実、そのほかの建材と比べても優秀な建材と言っても過言ではありません。

なんといっても軽い!!とにかく軽いので、サンプルを実際に触っていただいたお客様は大変驚かれます。屋根の上に乗せるのに重いと屋根自体に大きな負担がかかってしまいます。

地震の時、屋根が重いと怖いですよね(+_+)

外壁のお色はご主人様の強いご希望で素敵なお色にしました。

足場を1日かけて組んでいきます。

2日目は高圧洗浄で綺麗に洗います。ここで長年の汚れをすっかり落とし

 

、次の日から始まる塗装の為に準備します。

細かいところは手作業で洗います。

 

2日目からは養生し、窓や外壁のつなぎ目となっているコーキング部分を

やり直ししていきます。こちらもすべて手作業でやります。


どんどんお天気のいい日に下地→2回目→3回目塗っていきます。

弊社はすべて職人による手作業で塗り進めていきます。手作業だから細かいところまでキレイです。

天気が良かったらアッという間に終了☀

 

塗装の次は屋根のガルバリウム鋼板カバー工法です。既設屋根の上に防水シートを貼り、その上からガルバリウム鋼板を施工。

高所恐怖症の私にとって恐怖でしかない光景(゚д゚)!

足場一段分でもガクガクします((((;゚Д゚)綺麗ですね✨

大変長持ちする素材ですのでこの先安心です。

屋根の他は雨樋などもこの際、新品に変えます。雨樋も経年劣化で割れや破損しているところもあります。

せっかく外壁・屋根が新築同様になったのに周りについている物が古かったら残念ですから。

 

見違えるほど美しく生まれ変わったT様邸🏠✨

まるで別のお宅のようです。

いろんなお宅の色を参考に長いお時間打ちあわせさせていただきました。これも素敵な思い出です。

今日は簡単に外壁塗装・屋根カバー工法をご紹介をさせていただきました。

もし、これをご覧になって「我が家も少し話しを聞いてみようかな?」ご興味を持たれたお客様、ぜひ、小島が担当させていただきます。宜しくお願い致します。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。