こんにちは。リファイン近江八幡のたまいです。

先日、掃除機をかけていたら、床に凹み傷ができていてショックを受けました。
床を選ぶとき、色柄を重視して性能はそこまで重視していなかったなと後悔しました。

みなさんは、床の後悔はありませんか。
フローリング使用に関する調査アンケートでは、
暮らしてからの床の後悔に以下のような結果が出ています。

現に3割以上の人が、傷や汚れが付きにくい床にすればよかったと回答しています。

住まいを足元から支えるフローリングには、
知らず知らずのうちにダメージが蓄積していきます。
5年後、10年後に後悔しないようにフローリングを選ぶには、
床の“性能”にも注目することが必要です。

傷や汚れへの強さなど、“性能”基準で選ぶなら、
パナソニック製のフローリングがおすすめです。

 Panasonic『適材適床』ーてきざいてきしょうー <2024年2月1日発売予定>

『適材適床』は、暮らし方や部屋ごとに最適な床を選べる。
3種の性能グレード展開で、美しさが長続きする空間づくりをサポート。

<3種の性能グレード①>
LDK・水廻りにおすすめ=”トリプルコート”

家族が集まるLDKは、みんなが一番長く過ごす場所。
椅子のすり傷や食べこぼしなどによる汚れはもちろん、お料理時に飛び散る水や油、
歩行する頻度が多いことで起こる”表面のすり減り”などが気になります。
そこでおすすめなのが”トリプルコート”
<主な特徴>
●油、水ハネでも汚れにくい高い性能

厚みのあるコーティング層により、
水や油の侵入による表面の変色がほとんど生じません。

 


●歩行頻度が高い場所でもすり減りにくい耐久性


表面の塗装が分厚くてすり減りにくい上に、
すり傷やへこみもつきにくいので、
使い始めのころの美しい状態が長続きします。

 

●溝の間までお掃除しやすい清掃性

溝の中まで塗装で
しっかりコーティングされているので、
溝に溜まった汚れのお掃除も簡単です。

 

●抗菌・抗ウイルス、アレル物質を抑制する清潔性

業界で初めて※1塗装に
「抗菌/抗ウイルス/アレル物質抑制」剤を同時配合。
より清潔に配慮した空間に。
※1 2023年現在、パナソニック(株)調べ。

 

<3種の性能グレード②>
ワークスペース・子供部屋におすすめ=”ダブルコート”

ワークスペースや子供部屋は、椅子の引きずりや落書き汚れなどが気になります。
そこでおすすめなのが”ダブルコート
<主な特徴>
●すり傷がつきにくく、美しさが続く耐傷性

おもちゃや椅子などで勢いよく
擦った際にできるすり傷にも強く、
美しい空間を長く維持することができます。
※条件によっては、表面に傷がつく場合があります。

 

●落書き汚れなどにも強くお掃除しやすい清掃性

汚れがつきにくく、
取れやすいコーティングなので、
うっかりお部屋を汚してしまった時も
さっと拭けばキレイに。

 

●清潔空間づくりを支える抗菌・抗ウイルス性能

表面塗装に付着した
特定細菌やウイルスを抑制。
直接触れる床表面の清潔維持に貢献します。
※ 抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※ SIAAの安全性基準に適合しています。

 

<3種の性能グレード③>
廊下・寝室におすすめ=”ベースコート”

LDKなどに比べて使用頻度が低い空間は基本性能を満たす床がおすすめです。
”ベースコート”
<主な特徴>
●ものを落とした際のへこみ傷のつきにくさ

表面のコーティングと丈夫な基材により、
固いものが落ちた場合などでも表面が
へこみにくくなっています。

 

●汚れた時も、サッと拭き取れる清掃性

汚れに強いので、ワックスの上塗りなども
必要なく、ものをこぼした際の
お手入れもサッとひと拭きで簡単です。

 

 

同じ色柄で性能が選べる2シリーズ

『適材適床』は、高意匠シート仕上げの『VERITIS-ベリティス』
天然木突板仕上げの『マイスターウッド』の2シリーズ展開です。

『VERITIS』は、多彩なデザインで家具や収納とのコーディネートが可能。
全11色展開で、ベースコート・ダブルコート・トリプルコートの
3性能に対応しています。

『マイスターズウッド』は、天然木の持つ美しさと仕上がりの質感を重視。
全10色展開で、ダブルコート・トリプルコートの2性能に対応しています。

同じシリーズ内であれば、性能が違っても同じ配色展開の為、
お部屋ごとに最適な性能グレードが選べ、
キレイで長持ちな空間を作ることができます。

床のリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。