こんにちは。リファイン守山のなむです★
まだ5月だというのに、家で1人だけ暑いーと叫んでいる今日この頃です(^_^;)

さて今回は、これからどんどん暑くなってくるので少しでも快適な暮らし、エコな暮らしについてお話したいと思います。
夏の住まいの困りごとは、光熱費の問題や風通しの問題があげられています。
夏は命にも関わる「熱中症」があります。「熱中症」は住居で起きています。

特に小さな子供や、高齢者の住宅での発症に要注意です。

家の中が厚くなるのは住まいに3つの原因が!?

原因その1:窓・ドアからの外気の熱が流入
原因その2;風通しが悪いと部屋がムシムシ
原因その3:断熱性が低いと冷暖房率がダウン

こんな困りごとの上位にくるのは「窓」原因なんです。住まいのリフォームは老朽化による水廻りがほとんどですが、健康に快適に暮らしていくには「窓」をリフォームするのも大切です。
リフォームのポイントはここ‼
1. 外からの熱の侵入を抑え、室内温度の上昇を防ぐ→シェードを使い窓の外でカットするのが効果的で紫外線もカット
2. 風通しをよくして体感温度を下げる→温度差によって自然に風が流れる環境を作る・風には入り口・出口が必要
3. 開口部の断熱性を高めて快適・省エネに→窓ガラスは、遮熱・断熱効果があるものを選ぶ


リフォームといえば、水まわりや外壁等が一番にうかびますが、意外にも窓のリフォームもお考えになられる方もいらっしゃいます。住み始めてから、冬は寒さ・結露・カビ、夏は暑さなどに気づくことも・・・
暑くなる前に窓のリフォームを、ぜひ一度ご検討くださいませ(^-^)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。