皆さんこんにちは、プランナーの小島です~

最近、朝晩は寒いですが日中は良い天気で、ひなたはポカポカ陽気で気持ちがいいですね☀

事務所も大きな窓のおかげで太陽がサンサンと入ってくるので日光浴にはもってこいです。冬は日照時間が短いのでセロトニンが不足する傾向にあります。

セロトニンとは、ストレスに対して効果があるといわれる脳内物質。分泌することで、心地よさを得ることができ、分泌されないと落ち込みやすくなったり、集中力の低下を招きます。

外に出なくても日光浴は出来ますのでお天気のいい日は窓際で読書・リモートワークなどいかがでしょうか?暖房もいらないぐらい暖かなので節約にもgood☆

ただ、日焼けは窓際でもしちゃうので日焼け対策は万全に✨

 

さて、日光浴をしようと窓を見るといつも思うことが(‘_’) ↑くすみグリーン気になる・・・ 

それはいつも同じカーテンがぶら下がっていること。小島が今の家に引っ越して早13年目。

そこから一度も変えていないカーテンの柄。ベージュに白い小花が付いてるシンプルなカーテンなんですけどそろそろ変えたい・・・

洗濯はするもののカーテンを変えるのはとても勇気がいるんですよね~

なんせカーテン1つでお部屋の印象が変わる

我が家は白とベージュしか使わないナチュラルテイストでコーディネートしています。白を基調としていたので飽きがこず

今に至るわけですが、そろそろ年齢も中年となり白もいいけど落ち着いたカラーも捨てがたい。新しいものにチャレンジしたいという思いが沸々・・・クロスを張り替える?でも、大掛かりになるなぁ・・・で、行き着いたのがLDKのカーテンを変えよう!でした。

幸い、事務所にはたくさんのサンプルと経験豊富なコーディネーターがいるので安心です。あとは自分がどのようなイメージの家にしたいか、これから先、生活様式が変わり夫婦だけの時間も増えた時にお家時間がもっと心地よいものになるようにするには?を考えながら2023年には実行したいと思います。

リファイン守山・草津ではカーテンや内装関係のご相談も承っております。

「こんなクロスありますか?」

「壁の一部だけアクセントカラーにしたい」

「趣味の部屋に好きな色のカーテンを付けたいがどんなのがいいのか悩んでる・実際に見てみたい」

どんなことでもお伺いしますのでご連絡ください🍀

カタログ・サンプル等多数取り揃えております。お気軽にどうぞ!!

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。