こんにちは。コーディネーターの安岡です。

最近、置き型のハンモックが欲しいのですが、
買うのを色んな方々から反対されていて、買うのを悩んでおります。
欲しいものが沢山あって、
何から手に入れようかなと悩んでいる今日この頃です。

~今回は、S様邸施工事例をご紹介いたします~

S様は、お家でお店をするとのことでリフォームを決意しご来店くださいました。

下の写真は、元々和室8帖と和室6帖のお部屋でした。
普段は、ほとんど使用せず物置になっていたお部屋を
有効活用したいとのことから、
キッチンを移設し、メインで使用するLDKをご提案させて頂きました。

施工前写真

施工前写真

時間をかけ、打合せをさせて頂きました。
S様と打合せの中で、より具体的にイメージして頂けるようにと、
イメージパースを作成させて頂きました。

イメージパース

イメージパース

S様にもイメージしやすかったと、お喜びのお声を頂きました。

工事中

天井は、全て撤去し、ボードを貼っているところです。
壁は、もともと土壁だったこともあり、
既存の壁は撤去せず、内側に新たに壁を造っていきます。
解体費や、処分費を少し減らすことが可能になるのです。

完成写真はこちら⇓

左右どちらからでもキッチンに行けるこの動線は、かなりおすすめです!

キッチン前の腰壁の壁紙のように柄のハッキリ出ているものでも、
全体との色みを合わせることでアクセントになり、まとまりのある空間にできます。

この角度が、イメージパースのままでとても感動しました。

デスクコーナー ☆奥様の作業スペースを造りましたが、娘様に占領されているとのことでした。使って頂けて何よりです。

極細見切り材 ☆キッチン側には、フロアタイルとリビングダイニングのフローリングの間に極細見切りを使用しました。目立たなくて私のちょっとしたこだわりです。

新しいものを取り入れつつも、
お持ちの家具の色みを合わせながら、
流行りに乗らず飽きのこない空間へと仕上がりました。

次回は、洗面室等ご紹介いたします。
他のお部屋もとても、見ごたえがありますよ~。
お楽しみに!

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932