こんにちは。リファイン守山のなむです★
今日で9月も終わりますね!今日までの早かったですけど、ここから年末までの3ヶ月はもっと早く感じるのであっという間に過ぎ去っていくんだろうなと思っています。
そんなこんなで。。。
そろそろ年末の大掃除が頭によぎってきました。憂鬱でなるべく考えたくないし、まだ3ヶ月もあると逃げています・・・どこの場所も嫌いなのですが、気合いをいれないとできなところがありまして(>_<)レンジフードがその一つです。。。椅子にのりそれでも届かない部分はIHに気をつけながら足をかけて・・・思い出すだけでやる気を失います!もっと簡単に普段から掃除ができるようなレンジフードがあればといいのにと思って、どんなものがあるかと調べてみました。

こまめなお掃除が不要なファン

LIXIL レンジフード「よごれんフード」


10年間、ファンとフード内部のお手入れが不要です。
キッチンまわりへの油煙の広がりを軽減できます。
※「10年間ファン掃除不要」とは、レンジフード内部が汚れないということではありません。
従来のブーツ型レンジフード1年分相当の油が付着する期間が、よごれんフードが10年になることから、製品設計上の標準期間内であれば、お手入れの必要がないとしています。

よごれんフードは、すべてのレイアウトに対応できます。

普段のお手入れは簡単!

・普段のお手入れは簡単拭き掃除。オイルトレーは油をサッと拭き取って洗うだけ。

整流版とオイルトレーはフッ素塗装されているので、お手入れが簡単です。

・回転ディスクのお手入れは、3ヶ月に1回程度でOK。

水が作用して汚れを浮かせる「親水性塗装」を施しているので、ゴシゴシ洗う必要がありません。

普段からこんなに簡単にレンジフードの掃除ができるなんて主婦の味方ですよね!大掃除に気合いをいれなくても普段からできるとなるとラクです(^-^)レンジフードつける時、つい金額を考えてしまったのですが、今思えば掃除が少しでもラクになるのならここまで考えてつけるべきだったと後悔です(>_<)主婦に味方のレンジフードのご紹介でした(^-^)またご参考にしてみてください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。