こんにちは。リファイン守山のなむです★
朝晩の寒いですね!昼間は暑い時があるので何を着ていいのかわからなくて困っています。

今回は、何をご紹介できるかとご飯を作りながら考えていたのですが、キッチンで何かご紹介できたらと思ったので、今回はキッチンの上手な選び方の「キッチンパーツ編」をのせていこうと思います。

キッチンの上手な選び方「キッチンパーツ編」

・ワークトップ
身体に合ったワークトップの高さを選ぶ。
システムキッチンでは、ワークトップの高さを選ぶことができます。
体に合わない高さは、疲労の原因にもなります。

※ワークトップの素材と選び方
ワークトップは「ステンレス」「人造大理石」「セラミック」の3つの素材から

使い慣れたステンレス

※キッチンシンクの素材と選び方
シンク選びは2つの素材から
シンクの材質は、主に人造大理石とステンレスの2種類。
しっとりとした質感の人造大理石製シンクはインテリア性で丈夫さで定評のあるステンレス製シンクは、清掃性で選ばれることが多いようです。LIXILのキッチンでも、2種類の材質のシンクをご用意しています。どちらにしても安心してお選びいただける高品質なシンクです。
※シリーズによっては、ステンレスシンクのみの対応になります。


洗い物はもちろん、調理スペースもしっかりキープできる広いシンク
人造大理石シンクとステンレスシンクの両方にワイドなサイズをご用意しました。
洗い物や調理スペースもしっかりキープできるので二人でも広々と楽しくキッチンワークができるようになっています。

LIXILのキッチンは、汚れを洗い流す排水口や、広いシンクが選べる
オープンなキッチンなら、ステンレスシンクの音にも配慮を。
・水が当たる音や、流れる音に配慮した静音シンク。
つねに家族といられるキッチンでは、大切な会話がさまたげられないようにシンクの音にも配りましょう。
LIXILでは、水が当たる音や流れる音に配慮した静音のシンクを各種ご用意しています。

水栓も、タッチレス水栓よりさらに快適なハンズフリー水栓もご用意しております。

1日の中で、一番長くキッチンにいる主婦の方たちが少しでも気持ちよく、使いやすいキッチンがあれば最高ですよね(^-^)我が家はシンクがステンレスなので人造大理石シンクにしたいです。いずれやってくるリフォームの際は、人造大理石シンクでと思っています。
みなさんはどんなシンクがいいですか?

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。