こんにちは。リファイン草津sky☆です。

最近、また増えてきましたね、新型コロナの感染者数。GOTOトラベル、GOTOイート・・・感染対策をしながら、ちょっと外出してもいいのかな?外食しても大丈夫かな?と思っていたのもつかの間。
ソーシャルディスタンスも上手にとれるようになってきたし、お話しするときはマスクをつけて、食べながら話さないでランチする。そんなスタイルがだんだん普通になってきたのに、こんなに増えてくると、またお出かけしにくくなりますね。なかなか終息しないこの状況、まだまだ感染対策は続きますね。

そこでPanasonicから発売になります新商品のトイレをご紹介。

L150シリーズ クローズ洗浄モード搭載モデル

2020年12月2日受注開始予定

L150シリーズ クローズ洗浄モード搭載モデル

 

このコロナ禍の中、最大の特徴はこれではないでしょうか?

便器から離れると、便ふたを閉じてから流すまで
自動で行います。

用を足し終えて立ち上がると、センサーが検知して自動で便器を洗浄。便ふたを閉じてから水が流れるので、衛生面が気になる方におすすめです。立ったまま用を足した場合は、洗浄ボタンを押すと便ふたが閉まって流れます。

※自動洗浄設定時、座った場合のみ自動で洗浄します。着座時間が10秒以上50秒以内であれば小洗浄を行います。

注)クローズ洗浄モードは本体ボタン、またはアプリ(2021年2月末 対応予定)で設定いただけます。

便器にも便ふたにも触れずに手を洗えます。

  • ※1 自動洗浄は座った場合のみ。着座時間が10秒以上50秒以内であれば小洗浄を行います。
  • ※2 クローズ洗浄モードは本体ボタン、またはアプリ(2021年2月末 対応予定)で設定できます。

全自動おそうじトイレ アラウーノ S160シリーズ2021年2月22日受注開始予定

全自動おそうじトイレ アラウーノ S160シリーズ

アラウーノの新スタンダード、S160シリーズ誕生。

衛生面に配慮して、より心地よく使えるように。 インテリアにマッチする、スティックリモコンもお選びいただけます。

標準リモコン

標準リモコン

スティックリモコン ホワイト

スティックリモコン ホワイト

スティックリモコン ブラック

スティックリモコン ブラック

※本体、リモコンの写真はタイプ1です

触れずに使用できる、便ふたオート開閉。

触れずに使用できる、便ふたオート開閉。

L150に搭載したクローズ洗浄モードをS160タイプにも搭載。
人を検知して、便ふたが自動開閉。
衛生面が気になる方でも気持ちよくご使用いただけます。

※タイプ1にのみ掲載

便ふたを閉じてから流す、クローズ洗浄モード。

便ふたを閉じてから流す、クローズ洗浄モード。

着座で用を足したあと、便ふたを閉じてから自動洗浄。
立ったまま使用しても、リモコンのボタンを押すだけで便ふたを閉じてから洗浄します。

※タイプ1のみに搭載

※本体ボタン、またはアプリで設定できます

ノズルがステンレス仕様になり、清潔性がアップ。

ノズルがステンレス仕様になり、清潔性がアップ。

温水洗浄ノズルが進化。継ぎ目がなく汚れにくいステンレス製になりました。

便座の継ぎ目がなくなったのでおそうじのしやすさが向上。

便座の継ぎ目がなくなったのでおそうじのしやすさが向上。

汚れのたまりやすい便座のスキマを独自技術でなくしました。
スムーズにふきそうじをしていただけます。

停電時にも乾電池を使って、排水できます。

停電時にも乾電池を使って、排水できます。

9Vアルカリ乾電池(別売)をセットし、本体上部にあるスイッチを押すだけ。
電池は便器本体の中で保管できます。

※使用回数の目安:約100回(アルカリ乾電池1本あたり)

※バケツなどで水の補充が必要です。ボタンで排水のみ可能です。

※定期的に電池残量をご確認ください。

※電池は、通信状態とは逆向きに差し込み収納します。

洗剤の補充が、本体上部から簡単にできるようになりました。

洗剤の補充が、本体上部から
簡単にできるようになりました。

本体上部からタンクを取り出せるので、無理のない姿勢で洗剤を補充できます。

洗浄力はそのままに、節水性能がアップ。

洗浄力はそのままに、節水性能がアップ。

1回の使用水量は大5.0L、小3.6Lに。

※ハネガードなしの場合

※ハネガードを使用しない、水圧0.2MPa(流動時)の場合、その他当社基準に基づき測定。ハネガード使用時は小+0.9Lとなります。

便利と健康をサポートする、スマートフォン連携アプリ。

便利と健康をサポートする、スマートフォン連携アプリ。

専用アプリを利用することで、自宅のトイレの使用状況やお手入れ時期をチェックできます。

※タイプ1のみに搭載

水圧の低い場所での設置にも対応※1。

水圧の低い場所での設置にも対応※1

独自の吐水ノズルとターントラップ方式で最低水圧0.05MP※2(流動時)に対応。2階や高台のお住まいでも安心です。

※1 条件によっては、設置できない場合があります。

※2 アラウーノ専用手洗いを併設する場合、最低水圧0.1MPa(流動時)以上が必要です。

トイレを流すと専用手洗いの水が自動で出て止まる「連動水栓」対応。

トイレを流すと専用手洗いの水が
自動で出て止まる「連動水栓」対応。

「連動水栓」にすると便器洗浄と連動して自動で吐水・自動で停止。手洗いに触れることなく使うことができます。
吐水時間も変更可能なので、石鹸を使用した手洗いにもおすすめです。新たな給排水の立ち上げや電源工事も不要です。

アクセサリー2021年2月22日受注開始予定

アクセサリー

モダンシリーズをリニューアル。
より洗練されたデザインに。

シャープな形状が魅力。スタイリッシュな空間を演出します。おしゃれで、衛生的な新商品、是非、ご検討ください。

【ご参考に】
施工事例☆アラウーノ

アラウーノと連動する「連動水栓」とは?

トイレを素敵な空間に☆

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。