朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
リファイン草津ポコです、こんにちは。
夏休みも終わり、通勤風景もいつも通りになってきました。
最近では、エアコンが学校に設置されるようになり、
夏休みが短い学校もあるようですね。
自分が子供の立場だったら、夏休みが短いなんてとんでもない!
と憤るところですが、親の立場なので素直に助かるわ~です。
8月中も給食がでるなら、なおのこと良し!です。
さて本日は、室内窓のご紹介です。
当店でも検討されているお客様がおられます。
とても素敵なプランになっておりますよ~。
完成が楽しみです!。
室内窓の特徴
①空間を仕切る
リビングの一角にお仕事部屋や趣味スペースを
L字型に室内窓を設置することで、家族の気配を感じつつリビングと個室のどちらから見ても、
広がりを感じられる空間に仕上がります。
リビングと個室をゆるやかにつなぐ
リビングに隣接した寝室をゆるやかに仕切りました。
オフブラック色の室内窓を選べばドアと同色のスタイリッシュなコーディネイトが可能です。
②光や風を取り込む
バルコニーからの自然光や光を届ける
リビングとの間仕切りに室内窓を2段設置すれば、ガラス面を大きく設けることができ、
明るく開放的な雰囲気になります。個室からリビングの様子を感じることもできます。
風の通り道をつくる
上部に突き出し窓を配置、窓の開閉により、冷気や暖気が個室まで届くため、
効率よく空気を循環させることが可能です。
③気配を感じ、視線をつなぐ
ほどよい距離感が心地いい
透明熱処理ガラスの室内窓で仕切れば、違う部屋ですごしていても
お互いの様子を感じることができます。
玄関とダイニングにつながりを
玄関とダイニングの間に室内窓を設置。室内窓からダイニングの明かりがこぼれ、
家族の気配も感じ取れる温もりのある玄関を演出できます。
④インテリアのアクセントに
部屋と部屋の仕切りに
模様や透け感によって光の具合が異なる採光部デザイン。
お好みに合わせて選べば、魅力的なインテリアを演出することができます。
建具ともコーディネイト
ナチュラルカラーの建具とホワイト色の室内窓を組み合わせて、
明るく爽やかなコーディネイトが楽しめます。
いかがでしたか?
室内窓をうまくインテリアに取り入れることによって
デザインはもちろん快適性もUP!
ご興味のある方、もう少し施工例が見たい方は当店もしくはパナソニックのHPへ
—————————–Refine Information———————————-
***お問い合わせ***
TEL:0120-077-528
※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。