梅雨明けしたはずなのに、雨がよく降りますね。
リファイン草津ポコです。こんにちは。

雨の季節、やはり”雨漏れ”のお問い合わせが多くなります。
台風の後などは、風邪で瓦が飛んで行ってご近所のカーポートが壊れてしまった等々、のお話が多くなります。

そろそろ屋根の傷みが気になっているという方、
台風の季節の前にぜひご検討ください。

カバー工法

カバー工法とは、古い屋根のうえに軽い屋根を張ってかぶせる工事方法のことです。
古い屋根をはがして処分する手間と費用がかからないので、工事費用と工事期間を抑えることができます。

スレート屋根の上に、軽い金属の屋根をかぶせる工事になります。

レジェルーフ

井上定株式会社HPより

井上定株式会社のレジェルーフは、当店でもカバー工法でよくつかわれている商品です。

以下の6つの特徴があります。

①1坪当たりの屋根にかかる重量比較が、日本瓦150㎏/坪に対し
レジェルーフは17㎏/坪と、とても軽くなっています。
軽いので、地震の際に建物にかかる地震力を大幅に低減でき、
脱落損傷のリスクも低くできます。

②レジェルーフは断熱材一体型金属瓦なので、裏面に硬質ウレタンフォーム(ノンフロン9㎜)を吹き付けています。断熱効果も抜群で快適な住まいを実現します。

③レジェルーフは金属瓦なので、カビ・コケが生えにくく、ひび割れの心配もありません。

④色褪せた屋根リフォームとして、一般的に色塗りが進められていますが、
近い将来に葺き替えが必要になると考えられます。レジェルーフならそれがありません。

⑤本体裏面に硬質ウレタンフォームをふきつけており、気になる雨音が軽減されます。

⑥従来のカラー鉄板に比べ、メッキが合金メッキ(アルミ55%亜鉛45%)となっており、耐久性が大幅に向上しています。
よって赤サビによる穴あき等の不安がありません。

下からでは見えない屋根の上、もしかしたら結構傷んでいるかもしれません!。
気になる方はどうぞ当店までご相談ください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。