ものすごく暑い日が続いたり、今日みたいに涼しい日が来たりと、
気温が安定しないですね、リファイン草津ポコです。

こういうときほど体調管理しておかないといけないですね。

昔の海外の映画(今もかもしれませんが)には、”朝ご飯の机”が登場しています。
どういうものかというと、二人掛けの小さな机で、
忙しい朝に簡単に食事をとるための机です。
家族が入れ代わり立ち代わり、食事しては出かけていくんですね。

当時読んでいた本(朝ご飯の机のことが書いてあった)の影響もあって、
猛烈にこの机にあこがれて、どうにか我が家にもと思い、
カウンターの一部を利用しようと頑張ったこともありました。

現実は、我が家は朝からしっかり食べていくので、二人掛けでは間に合わない!。
結局、普通のダイニングテーブルで朝ご飯を食べています。

この憧れの実現は、老後夫婦二人になる時までお預けのようです。

Noct

本日は、2022年6月発売のLIXILの新商品 システムキッチンNoctをご紹介します。

暮らしを魅せると、自然と気持ちが前向きになり、暮らし方が変わっていく。
料理はもちろん仕事も、趣味も、団らんの時も、Noctは暮らしのすべての時を魅せてくれるキッチンです。

暮らしが変わる、「ノクト」の魅せるアイテム

キッチンテーブル

ノクトのキッチンテーブルは無駄なく、シンプルに、風合いのいいキッチンテーブルです。

  • 在宅ワークしたり、料理の支度中に子供の勉強を見たり。家族と一緒に過ごす時間が増えます。
  • 配膳や後片付けの中継点として活用するとキッチンワークがはかどります。
  • 慌ただしい朝の時間や夜食といった軽い食事の際は、後片付けもしやすく便利です。

 

 

 

 

 

 

空間イメージに合わせてコーディネートもできます。

私あこがれの”朝ご飯の机”が実現できそうなキッチンテーブルです!

スリムデザインワークトップ

空間を引き締めるブラックストーン

ワークトップを薄く仕上げ、インテリア性を追求しました。ノイズを抑えたデザインは空間に主張せず、従来のキッチンのイメージではなく家具のような印象を与えます。

リッチで上質なブラウンストーン

気品と清潔感あふれるソルティホワイト

アシストポケット(ポケット+シェルフ+ストッカー)

3つの特長で出し入れしやすい。
スペースを有効活用できるキャビネットです。

  • 立ててしまえる手前のポケット
    作業しながら出し入れしたい物はポケットに。引出しを大きく開けなくても手が届くので、必要な時にサッと取り出せます。
  • 手が届きやすい高さのシェルフ
    使用頻度の高い道具はラクな姿勢でアクセスできるシェルフに収納。調理のリズムをくずさずに道具を取り出せます。
  • 大きな物がしまえるストッカー
    引出しを大きく開けると上段のシェルフが離れ、ストッカーが現れます。大きな道具や調理のはじめに取り出す物をたっぷり収納できます。

ひろびろWサポートシンク

一般的なミドルサイズよりも15cm広いので、
シンクの両側にプレートや水切りカゴを置いても、十分なスペースを確保し、調理中の洗い物などの作業がスムーズに行えます。

オールインワン浄水栓 ミンタ

端正なボディー部分に浄水カートリッジを内蔵し、
美しいフォルムと使い勝手のよさが共存したオールインワン浄水栓。

使いやすいだけでなく、ディテールまでこだわったデザインが素敵なシステムキッチンNoct。
ご興味のある方は↓↓↓こちら

詳しくはLIXILのHPへ

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932