こんにちは。リファイン守山のなむです★
4月後半からとても暑くなりましたね。連休も日差しが夏かと思うくらいでした。
これからどんどん暑くなりますね。夏がくる前に大嫌いなムシムシの梅雨が。。。(>_<)
雨の日が多くなる季節ということで、今回はパナソニック「雨とい」の落ち葉よけネットについてご紹介したいと思います。

~パナソニック「雨とい」~

みなさんは「雨とい」の掃除をされたりしますか?
私は、普段「雨とい」の掃除が頭にないので、雨が降った次の日にボタボタ落ちてくるのを見て、掃除しないといけないなと思いつつ忘れて、また雨の日になったら気づくという繰り返しを何度もしています。そんな私にピッタリなものがっっ‼↓↓↓

「落ち葉よけネット」
落ち葉などによる、雨といの水づまりを防ぎます。

特徴
樹脂製の「落ち葉よけネット」落ち葉・その他のゴミから雨といを守ります。

軒先に丸めて挿入し、針金などで固定するだけで施工完了です。落ち葉よけネット取付部(固定用フック)のある吊具、吊金具の場合は、針金が不要です。

「落ち葉止め」
軒といそれぞれの形状に合わせたすっきりとしたデザイン。強度の雨にも対応できます。

特徴
アルミメッシュが落ち葉をガード。取付も簡単です。

軒といに取り付けるだけで落ち葉を回避。軒といの落ち葉が溜まることで起きる、さまざまなトラブルを防ぎます。アルミメッシュでできているので、雨水は隙間からスムーズに軒といへ流れ込みます。強度の降雨にも対応できます。また、取付方法も簡単です。
※網目より小さな落ち葉などは中に入ることがあり、オーバーフローとなる原因となる恐れがありますので、定期的に取り除いてください。

「マルチカバーⅠ型・Ⅱ型」
特徴
軒先との一体感を保ちながら、積雪や落ち葉から雨といを守ります。

「掃除口カバー」

自在ドレンの付近に溜まった落ち葉等のゴミは、掃除口から取り除くことができます。

積雪による破損などから雨といを守ります。

マルチカバーをすることにより、積雪の荷重を逃し、雨といへの侵入や破損から守ります。また、スチール芯入りなので、積雪150㎝の加重にも耐えられます。

落ち葉よけネットやカバーがあるなんてとてもいいですよね!雨といは、手の届かない所がほとんどなのでネットがあると落ち葉が溜まることもなく、雨といが詰まる心配もないです。
我が家の雨といにも、ネットやカバーがあればいいのになと思いました。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932