今年も卒業式シーズンとなりました、リファイン草津ポコです。
こんにちは。

今にも桜が咲きそうな暖かさですね。
週末はあいにくの雨模様のようですが、関東では開花が予想されているそうです。
関西はどうでしょうか(^^)、ご近所の桜の木もつぼみが大きくなり、今にも咲きそうですよ。

前回に引き続き、生活が1階で完結する家をご紹介します。

今回はお風呂と洗面室です。

 

お風呂

床がタイル張りのお風呂から、ユニットバスへ取替えました。
タイル特有の寒さが解消され、お掃除もしやすくなります。
ユニットバスはPanasonicのオフローラを採用。
お施主様は青色がお好きということでアクセント面のお色は即決され、青と白でまとめられた爽やかな印象のお風呂になりました。

床はスミピカフロアという商品で、スミに目地が無いため、汚れを落としやすくなっています。
また、表面に微細な凹凸が施してあり、水の表面張力を壊す働きをするため、滑りにくく乾きやすいのが特徴です。
不意の転倒予防になるので、リフォームをお考えの方には是非ご検討いただきたい商品です。

表面張力を壊して水が乾いていく様子

 

 

洗面室

洗面室は、お風呂と色調を合わせ、水色の花柄の壁紙をお選びになりました。
洗面化粧台にはPanasonicのシーラインを採用。観音開きの扉面材にネイビーオーク色をお選びになったことでより統一感が出てきれいにまとまりました。
床に選ばれた、テラコッタのクッションフロアがアクセントになり、お施主様のセンスが光っています。

こちらの洗面台には、丸い洗面ボウルがかわいいタイル調のカウンターを組み合わせてあります。デザイン性の高い商品であるのに加えて、カウンターとボウルが一体型になっているのでお掃除も楽にしていただけます。

 

 

次回は、メインの居室と玄関、トイレのご紹介です

・・・ご予約お急ぎください!・・・

リファイン草津イベント情報

2022/03/19(土)・20(日)・21(月)
10:00~17:00

3日間限定で南草津のマンション・F様邸のリフォーム完成現場見学会をさせて頂きます。

ご自宅のリフォームのご参考にぜひお越しください。

詳しくは、リファイン草津までお問い合わせください。

TEL:0120-115-932

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。