こんにちは、今年の夏は本当に暑くてシャワーの回数が増えてしまった
リファイン草津ポコです。

外へ出るだけで汗が噴き出していました。
シャワーで清潔を心掛けてはいたものの、気になるのは水道光熱費です。

自分一人なら、なるべく短時間でささっとを心掛けるものの、
家族に強制することはできません。

いつも通りの使い方で、実は節水も出来ている!というのが一番です。

スイッチを切り替えるだけで…

Panasonicの商品、『新W節水シャワー』なら、
体を洗う、お掃除する、など3つのモードをレバーで切り替えることが出来ます。
流量を抑えた『eモード』と水勢の強い『ハードモード』、
お風呂洗いには、散水幅が広がる『ささっとワイドモード』で
TPOに合わせたシャワーで無駄をなくすことが出来ます。

※1 社団法人日本バルブ工業会設定「節湯種類の定義」の「従来型」シャワー(当社従来品 流量:10L/分)との比較。
※2 新W節水シャワー・eモード:最適流量6.2L/分(最適流量とは社団法人日本バルブ工業会の定めたモニター方法により測定した「理想的な流量」を表します。)

散水幅の比較

約2倍ワイドな散水幅で約2倍の水勢のささっとモードで、少ない動きでお掃除できます。
(散水幅は、社団法人日本バルブ工業会設定「節湯種類の定義」の「従来型」シャワー(当社従来品 流量:10L/分)との比較。水勢はeモードとの比較。 )

シャワーを3分間出しっぱなしにした場合約36ℓのお湯が流れているそうです。
(東京水道局HP:水の上手な使い方より)
シャンプーしている間、洗顔している間など、こまめにお湯を止めることも
節水につながります。

洗っている間はしっかりお湯をとめて、流すときは節水シャワーでしっかりながすとよいですね。

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932