もうすぐ花粉の季節ですね!
私はすでに花粉を感じ始めています、リファイン草津ポコです。
こんにちは。
花粉症の方で、朝症状がひどく出るという方もおられるのではないでしょうか?
私もその一人!。朝は特に目がかゆく、くしゃみを連発することも…。
この症状は、昼間空気中に舞っていた花粉が、夜、家族が寝ている間に床の上にたまり、朝、家族が動き出すと舞い上がることで起こるようです。
花粉やダニの死がい。おうちの中にひそむアレル物質
自然界には花粉やダニの死がいなど、さまざまな種類のアレル物質が確認されています。これらのアレル物質は屋外だけでなく、家の中にも多く存在するといわれています。
パナソニックのアレルバスター配合塗装(特許取得)の床材※
以下のPanasonicの床材は、ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制する※1、アレルバスターを配合した塗装で仕上げています。(ワックスがけをするとアレル物質が塗装面に直接触れなくなるため、効果は発揮できなくなります。)、
[対応商品]
●アーキスペックフロアーW パーケット
●アーキスペックフロアーW クリア
●アーキスペックフローリングS ラスティック
●アーキスペックフロアーS ワイドウッド
●アーキスペックフロアーS 石目
●アーキスペックフロアーS 石目サニタリー
●オーマイティRフロアーA
●6mmリフォームフロアーA
※特許第4798273号
※1 床面(塗装面)に接したアレル物質のみ抑制効果を発揮します。
(床用ワックスを使用すると抑制効果は発揮できなくなります。)
※2 アレルバスターは積水化学工業株式会社の登録商標です。
花粉などのアレル物質をアレルバスター配合塗装仕上げの床に一定時間触れることで抑制します。(アレル物質が消えてなくなるわけではありません。)
※アレルギー症状を緩和したり、治療するものではありません。
※図はアレル物質のイメージです。
※3 パナソニック社基準での試験結果であり保証値ではありません。
試験機関:ITEA(株)東京環境アレルギー研究所
試験方法:各アレル物質の抽出液をアレルバスター配合塗装を施した床材表面に滴下し、経時的に抽出液中に含まれるアレル物質量をELISA法で測定。※3 パナソニック社基準での試験結果であり保証値ではありません。
寝ている間の花粉対策は床材にまかせて、一日を快適にスタートしたいですね。
リフォームをお考えの方、どうぞ花粉対策の床材もご検討ください!。
—————————–Refine Information———————————-
***お問い合わせ***
TEL:0120-077-528
※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。