こんにちは、冷たいものがおいしい季節になりました。
リファイン草津ポコです。

冬は、断然チョコレートですが、これからの季節はゼリーやアイスですよね!。


 

皆さんは住まいの境界を明確にするフェンス・門扉をどのように選んでいらっしゃいますか?

住まいの存在感を引き立て、全体の印象に大きくかかわるフェンスや門扉にはプライバシーを守ることや防犯も大切です。

そこで、本日はLIXILのはじめてのフェンス・門扉えらびより、
大切な住まいにぴったりな理想のフェンス・門扉の選び方をご紹介します。

POINT1 知ろう

大きく分けると門まわりのデザインは2つ。

明るく開放的な門まわり オープンタイプ

●メリット
明るく開放的。
比較的安価に作れる。

●デメリット
自宅敷地と道路との境界線が分かりにくい。
プライバシーには注意が必要。

プライバシーを重視した外部からの視線を遮る クローズタイプ

●メリット
防犯性が高い
しっかり囲われる安心感

●デメリット
開放感が少ない

好みはもちろん、住まいとのデザインバランスや周辺環境などを考慮して、最適なデザインを選びましょう。

POINT2 こだわるポイントを考えよう

外からの視線が気になる場合は、半透明のスクリーンで、プライバシーと開放感の両立を!
玄関を開けると家の中が丸見え…という場合は、玄関の前にフェンスを建てて、視線をシャットアウト!
他人が勝手に敷地の中に…、メッシュフェンスで境界まわりをしっかり囲もう!塀が老朽化して汚れも気になる…、ブロック+フェンスにリフォームで安心!
ブロックの段数を減らし上部をフェンスにすることで、見た目も明るく、安全性の高い塀に生まれ変わります。

POINT3 目的に合わせてデザインを選ぼう

格子の配置や太さはデザインを左右するだけではありません。
格子それぞれの特性や効果を把握すると理想のエクステリアを実現できます。

いかがでしたか?

フェンス・門扉にもさまざまな素材や形、デザインが存在します。
設置する目的や、こだわりポイントをしっかりチェックして
理想のフェンスや門扉を選びたいものです。

 

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。