こんにちは。リファイン草津sky☆です。
もうすぐ2月。毎年思うのですが、1月は本当にあっという間に過ぎます。
お正月におせち料理や、鏡餅といった、縁起の良いもので1年の災いを払い、2月には節分で邪気を払い、無病息災を願う。今年も良いことが沢山ありますように。

プライベート空間と収納を充実させるK様邸

今回のリフォームの目的は、ふたりのお子様にそれぞれプライベート空間を用意してあげること。洋室と洋室の間にある和室を、大きな収納スペースに変えてしまい、家族の洋服などを一ヶ所にまとめていしまいたいというものでした。

【洋室1】
もともとの部屋が、ちょうど半分になる位置に間仕切り壁を作ることに。そこで問題となるのが、壁が窓にかぶってしまう事でしたが、壁の一部をくりぬいたように作り、両側から開け閉めできるようにしました。また一台のエアコンで両室をまかなえるよう、天井付近の壁もあけておき、風が通るようにしました。
お子様が家を出られた後には、間仕切り壁を取り、また一部屋になるよう戻したいというご希望だったので、フローリングの張替を再度しなくてもよいような施工をしました。

 

【納戸】
布団や収納ケースを置くための中段。重複をかけるパイプ付きの棚。ご主人の趣味の物を置くスペース。置きたいものをお話しいただき、どの場所にどう配置すればより多く収納して頂けるかを、一緒に考えさせていただきました。

【リビング(一角)】
和室があったところを端まで納戸にしてしまうと壁になってしまう部分。和室だった時にな襖をあけ放しておられたため、壁にしてしまうと圧迫感が出てしまうのではと心配されていました。そこであえてその部分は開けておこうというお話に。ソファに座りながら、玄関まで視界が抜け、明るくすっきりとした仕上がりになりました。背の低いキャビネットやベンチなどを置いて頂けるスペースにしています。

マンションのスペースで、それぞれのプライベート空間とこれだけの収納を確保することが出来ます。お客様それぞれのお悩みを解決し、わくわくするお部屋づくりを一緒に考えてみませんか?ご相談お待ちしております。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。