先週は雪が積もって大変でしたね、リファイン草津ポコです。

本日は、マンションの宅配ボックスの施工事例をご紹介します。

草津市内のとあるマンションでは、
宅配サービスを利用される住民の方が増えており、
コロナ禍で対面受け取りを避ける方もおられることから、
空きスペースに宅配ボックスを新設したいとの要望があり、
当店にご相談いただきました。

打ち合わせを重ねるうちに、マンションのエントランスにあるポストは小さめで、角2サイズの封筒が入りきらず飛び出してしまうというお悩みもあることが分かり、ポストも宅配ボックスと同時に取替をすることになりました。

このお打ち合わせでは、イメージパースをご用意させていただきました。
ポストの奥行きが増えると、ポストの配置がどのように変わるのか、
宅配ボックスを設置した場合のエントランスの様子など、
パースがあれば、とてもイメージしやすくなります。


ポストは、角二サイズの封筒もしっかり入る奥行きのあるポストを採用されました。

取り付ける壁も新たに作ることになり、防犯を考え壁の高さは高くせず、
足元も見えるようにしました。

壁のお色味は、明るい木目調と暗めの木目調をパースでご提案したところ、
高級感を出したいとのご要望で、暗めの木目調のウォールナットに決まりました。

そして、完成後の写真がコチラ↓↓↓。

完成写真とパースを見比べると、パースの再現度の高さに驚きます。

今回は、マンションの施工という事もあり、パースが掲示され、
住民の皆さんへ工事のイメージがより伝わったのではないかと思います。

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。