こんにちは。リファイン守山のなむです★
10月も終わりますね!あっという間に年末がきて今年も終わりそうです(^_^;)

さて今回は、11月11日「配線器具の日」ということでリニューアルの時期についてお話したいと思います。
なぜ11月11日なのかと言いますと・・・
コンセントの挿し口を見てみると~‼11月11日に見える(^-^)なるほど!と思いました(^_^;)

近年では、配線器具による電気事故が増えています。
壁コンセント・スイッチの場合、お取り替えの目安は約10年※です。
※保証期間及び耐用年数ではありません。取り換え時期の目安です。
周囲環境の変化や使い方によって、年数経過と共に傷みが生じてくる場合があります。そのまま使い続けると、発火に至る恐れがあります。
下記のような使い方をされている場合、早期点検・交換をおすすめします。


その他で注意すべきポイント
・プラグは真っすぐに抜き差しする。(斜めに刃を差し込まない)
・変形したプラグを差し込まない。
・濡れた手で触らない、水まわり・湿気・蒸気・油蒸気の多いところでは使わない。

お取り替えのサイン
・プラグの抜き差しがゆるくなっている。
・表面が変色・焦げている。(異臭がする)
・表面に膨れ・ひび割れがある。
・10年以上経過している。
   ⇩
おすすめのスイッチ・コンセントがあります。


高機能配線器具も充実の品揃え!
たとえばこんなお困り事も解決します。

他にもいろいろをあります。マグネットコンセントや、こまめにスイッチなど充実の品揃えになっています。

スイッチやコンセントは日々の生活には欠かせない物なだけに、使用年数が経つと傷んでくるので火災などの大きな事故にも繋がります。安心・安全な暮らしができるように傷んでいるところはないかチェックしてみてください(*^_^*)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932