こんにちは。リファイン守山のなむです★
朝晩が涼しくなってきましたね!日が暮れるのも早くなり秋がやってくるなぁと感じる今日この頃です(^-^)

さて今回は、バスルーム「リフォムス」についてご紹介します。
カタログを見ていると、先を見据えた使いやすさ・安心・と書いてありました。今は必要なくても、先のことを考えると暖房や手すりは必需品。70歳以上の方へのアンケートでは、暖房や手すりをつけておいた方が良いと感じています。

「リフォムス」特徴

浴室から入る時から出る時までしっかりサポート
さまざまな体格や年齢の人を想定して、使いやすさ・動きやすさに工夫がされています。
5年後も10年後もいつまでも快適に過ごせるバスルームになっています。

1つ目は、「おきラク手すり」
入浴する時、支える安心。つかみやすく、収納も兼ねる便利な手すりです。

2つ目は、「スマイル浴槽」
出入りが低くて安心。またぐところが低くて薄いので、いつも安定した出入りができます。

3つ目は、「スミピカフロア」
滑りにくく、移動が安心。床の表面に細かな凹凸模様を施し、滑りにくいように配慮しています。

「おきラク手すり」の使いやすさ

両手でしっかりと身体を支えるので足腰がラク・座ったままの姿勢でもラクにシャンプーなどを取ることができる・両手と足の3点で身体を支えることができ、安定した姿勢でまたげます。


形状・素材・サイズ・多彩なバリエーションでラインアップ。後付けタイプもあります。

浴槽にもゆとりを工夫



さまざまなリフォームケースに対応しています。

今回バスルームを調べる中で、祖母がよく言っていたことを思い出しました。浴槽に入るときに足腰が痛くてまたぐのが辛い、湯船につかっても身体が温まらなかったり、つかってもこんど浴槽から出る時も辛いと言っていました。「リフォムス」のような使いやすさ・動きやすさ・安心があるお風呂に入らせてあげたかったなと心から思います。私もこれから先、祖母と同じようなことを思う時がくるかと思うので、リフォームするときには、このような考えられたバスルームにしたいなと思います。
ご紹介した「リフォムス」以外にも快適なバスルームもありますので、ぜひご参考にしてみてください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。