こんにちは!
リファイン守山てらだです^^

今日は台風の影響で再び雨ですが・・・
木・金と、久しぶりに気持ちのいい青空の日が続きましたね!
やっぱり晴れの日は気持ちが良くて元気になりますね(^-^)

なぜ空の色は青いのかご存知ですか?
私がまだ純粋な少女だった頃(今でもまぁまぁ純粋な少女ですが・・・)
何かの小説で、”空が海に恋をしたけど、一緒にはなれないから、せめて同じ色に染まった・・・”
という風に書いてあり、なんてロマンチックなの!と思いました(^^)
まぁ、実際は太陽の光が地球の大気中にさしこんだ際、空気の分子とぶつかって四方八方に飛び散る、「レイリー散乱」という現象で青になるそうです。
太陽の光は虹の色のように七色あるそうなのですが、青だけ光の波長が合い、空に映っているんです。
だから空は青いんですね!

*

さて前置きはここまでにして・・・
本日はパナソニックの「Lクラス」新商品のキッチン編をご紹介します!

皆が楽しく集う囲炉裏のようなキッチンが新登場です。

最大の魅力は囲炉裏のようなキッチン「ラウンドアクセスプラン」です。

操作部が両側にあるので、ダイニング側からの操作も可能。
向かい合って料理が作れるIHが新登場です。

また、ラウンドアクセスシンクは3方向からシンクが使えるので
準備も後片付けもささっと出来ちゃいます。
有機ガラス系人造大理石なので、傷つきにくく汚れにくいのが特長。
シンクは小さめに見えますが、横幅65センチ×奥行き65センチで結構ゆったり使って頂けます。

対面操作マルチワイドIHは鍋の位置も形も自由に使え、作業スペースも広々。
使う鍋の大きさなどに合わせて、3・4つの鍋が置くことができます。
また、フラット設計のため、お掃除がラクにできます。

1.ラウンドアクセス テーブルプラン

コンロ下はオープンになっており、ダイニングテーブルのように座って
ちょっとした食事をすることができます。
これからの季節、ここでお鍋なんて最高ですよね~!

ダイニング側には便利な収納があり

ダイニングの小物類などがすっきり収まります!

2.ラウンドアクセス ビルトイン収納プラン

ダイニング側から直接作業が出来るので動線が短く、作業効率が上がります。
ダイニング側ユニットの足元に排気口を配置してあるので
コンロまわりはすっきり広々と使っていただけます。

食器洗い乾燥機は、フルオートオープンタイプが新登場。
ノック2回するだけで自動でドアがフルオープン(手動で開けることもできます)
重い食器が入っていても、指先が汚れていても自動で開くんです~!

もちろん、洗浄力は抜群!
エコナビ搭載なので、節水・省エネです~

またカウンターの人造大理石に新しい柄が登場します。

高級感のある有機ガラス系人造大理石グラリオに、玄昌ブラック・バサルグレーが新登場。
黒の大理石って格好良いですね!

ぜひご自宅のキッチンを囲炉裏のような素敵なキッチンにしてみませんか?
気になられた方はご相談ください~!

では次回はこのパナ商品紹介ラストの「照明」についてご紹介いたします!