こんにちは。リファイン草津sky☆です。

夏休みは終わりましたが…、緊急事態宣言や熱中症アラートなど、なんだかまだまだ落ち着かない日が続きますね。

さて、そんな中、タカラスタンダードより、キッチン❝レミュー❞に新しい色が登場します。

世界初・マット調のホーローデザインを含め全 8 種類
洗面化粧台「エリーナ」にも新色登場でキッチンと合わせたコーディネートが可能に

「レミュー」に、これまでになかったマット調の扉 5 種類を含む、全 8 種類の新たなデザインを 2021 年 8 月 30 日(月)に発売します。立体的な扉へのインクジェット印刷を応用したキッチンは現在、国内で唯一となります。また、同時に「レミュー」の新規柄 3 色と同じデザインの扉をホーロー洗面化粧台「エリーナ」でも新発売します。
「高品位ホーロー」は、丈夫な鉄のベースにガラス質を 850°C の高温で焼き付けて作られる、丈夫さと美しさを融合させた優れた素材です。汚れや湿気、におい、熱に強いという水回りには最適な特徴を持つ他、さまざまなご要望にお応えする幅広いデザインをラインナップしていますが、表面がガラス質でおおわれているため、従来、その表面には光沢がありました。
そこで今回、インクジェット印刷のベースとなる釉薬の配合を見直すことで、マット仕上げのホーローの開発に成功。新たに焼き物調や金属錆調などのマットな質感のデザインを発売する運びとなりました。
また、インクジェット技術は、これまでは浴室の壁面や壁パネルなどの平面への印刷のみでしたが、印刷システムや印刷データを作り上げることで、立体的で大小さまざまなキッチン扉にも応用が可能に。ホーローの表面はガラス質のためツヤがありますが、レミューの新色には、このツヤを抑えたマット調が登場。
やきもの、錆、木目、コンクリートに採用し、デザインにあわせたよりリアルな質感を実現しました。

昔のタカラスタンダードのイメージを、全く違うものした色合いになっていてとっても素敵です。
一度、ご検討ください。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932