こんにちはリファイン守山のラフです。
ジメジメした日が続くとカビなどの心配はありませんか?
食器洗い乾燥機も、日々の掃除を怠るとフィルターに汚れが溜まり、雑菌やカビが発生しやすいところです。

今回は食器洗い乾燥機のお手入れ方法をご紹介したいと思います。


食器洗い乾燥機はとても便利ですよね。疲れて帰ってきた時、急な来客があった時、もちろん毎日使っておられる方も多いと思います。
食品が触れることが多いだけに、いつも清潔にしておきたいですよね。
食器の残菜や汚れなどが残り、目詰まりし洗いあがりが悪くなったり、ニオイの原因にもなります(>_<)
使うたびにゴミを取り除くようにして清潔に保つことが大切です。

【日常のお手入れ】

使用後は、残菜フィルターのゴミを取り除く


残さいを捨てて洗い、汚れが落ちにくい場合は柔らかいブラシで丁寧にこすり落とす。
残さいフィルターは元通りに入れる。
ヒーターカバーに残菜が付着した時、食器などが落下した時は取り除く。

 

 

【定期的なお手入れ】

月に1度 庫内や本体表面をふき掃除と回転ノズルのお手入れを

よく絞った柔らかい布で拭く

本体の表面・・・化学ぞうきんも使用の際は、その注意書に従う。
庫内   ・・・タンクのフチは汚れがつきやすいので念入りにお手入れする。
(汚れやにおいが気になってきたら『予洗』コースを多く使う場合はときどき専用洗剤を入れ、食器を入れないで『標準』コースで運転すると清潔さを保つことができる)
回転ノズル・・・本体から外し水につけてゆすって汚れを落とす。
ノズルに汚れが詰まると洗浄力が落ちてしまいます。
(取り外し方) 回転ノズルの中央も持って真上引き抜く。
(取り付かた) 本体のパイプ部の中に回転ノズルのパイプ部を入れ、カチっと音がするまで押し込む。

毎日することで、食器洗い乾燥機をキレイに保ち洗浄力もキープ!衛生面もこれで安心ですね(^^♪
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。