こんにちは♪ リファイン守山 のぐまるです。

ニュースを見るたびに新型ウイルスにおびえてしまう毎日。
しかし、忘れかけていた花粉のシーズンもすでに始まっています(>.<;)

こまめに掃除をするのは もちろん大切ですが、まず重要なのは
花粉を室内に持ち込まないこと!
玄関で上着をパンパンはたいても 花粉はまだまだ付いてます。
玄関にはハンディサイズのクリーナーなどを用意し、衣類に付着した分を
取り除きます。さらに、可能なら空気清浄機も設置して、常に稼働させて
おくとよいでしょう。また、床の掃除に掃除機を使うと、排気によって花粉を
舞い上げてしまうことがあるので注意したいですね。床の材質によって難しい
かもしれませんが、水拭きも有効です。ただし、水拭きした雑巾をしっかり
洗わずに放置すると、乾いたときにまた花粉が飛散してしまいます。
掃除の後はしっかり洗うか、使ったらすぐに捨てられるウェットタイプの
シートを使って掃除するようにしましょう

上着は玄関で脱いで、すぐ収納!

花粉をあびた上着を室内に持ち込むのは せっかくお部屋を掃除しても
台無しにしてしまいます。

そこでおすすめしたいのが、服も収納できる玄関収納です。

すでにクローゼットタイプの玄関収納をおもちの方はよいのですが、
後付けで玄関収納をお考えの方におすすめの収納があります!

花粉のシーズンでも 家の中ぐらい快適にすごしたいですよね。

そのためには 玄関から部屋の中に花粉を持ち込まないことを徹底したいものです。

花粉対策に関するブログはこちら
花粉の時期に備えるすっきり玄関「脱臭ハニカム」と「ナノイー」

暮らしお困りごとは お気軽に当店にご相談ください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加