こんにちは、リファイン草津ポコです。

新型コロナウイルスの影響でご自宅で勤務する方や、おうち時間を楽しむ方も増えました。
おうち時間が長くなると、「家の中の音」が気になったりしませんか?

我が家では年中部屋干しですので、雨の多いこの時期は扇風機や除湿機が活躍しています。
この洗濯物に風を当てている扇風機や除湿機の音が気になっています。

TVや会話が途切れた際に聞こえる『ブーン』という音。
除湿機のスイッチをOFFにした時に、「あ、音が鳴ってたんだ」と気づくと同時に耳が落ち着く感じ。

小さな音ですが、耳はストレスを感じているようです。

さて、家の中では、さまざまな音が反響しています。

例えば、、
■ テレビの反響音
■ ワンちゃんの元気な鳴き声の反響音
■ 楽器を演奏したときの反響音

これらの反響音を抑えることで、住環境が快適になります。

LIXIL OTTO Wall DECOは反射音を弱めます

音は壁に当たると反射します。
この反射音が、ざわつきなどの不快感の原因に。

OTTO Wall DECOを貼ることで、反射音を弱め、不快な響きを抑えることができます。

◇OTTO Wall DECOの特徴◇

工事不要、簡単DIY

専用両面テープで壁に貼るだけ。面倒な工事は不要です。

アレンジ自由自在

お好みの貼り方で、おしゃなインテリア空間に。

ポリエステル系繊維で人体に優しい。
工業用用途でも使える抜群の耐久性。

■ 貼り場所&貼り方はお好みで!

テレビの音が反響しやすい場所に

在宅勤務や勉強でご使用する部屋に

トイレにも活用

音の響きが気になる廊下に

 

付属の両面テープで貼るだけ。”簡単 DIY”でおうちの防音が出来ます。

詳しくは、LIXILのHP または、当店へご相談ください!

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。