こんにちは。リファイン守山のなむ★です。
早いものでもう11月‼今年も残り2ヶ月になりました。
11月にもなるとやっぱり寒いですね(>_<)これからどんどん寒くなるので朝起きるのが辛くなります。。。

先日、身内が新しい家に引っ越しをしたので行ってきました。
新築の匂いと畳の匂いにホッとしました(´▽`*)
あちこち部屋を見学して~~、やはり1番気になる場所が。。。キッチンだったのでじっくり見てきました(*^-^*)
こんな感じにすればよかったなと思うところもあり羨ましかったです☆
キッチンでこうしたらよかったなと悩んだところは何年たってもやっぱり頭に残ってます(^_^;)
その悩んだところというのが。。。この商品です↓↓
今回はこちらの商品をご紹介していきたいと思います。

「ソフトダウン・ウォールユニット」


収納棚をアイレベル(目の高さ)まで降ろして、必要なものがすぐ取り出せます。
高いところは手も届かないので椅子や台が必要ですが、こちらの商品はそれらを使わずに簡単に取り出せます。
なるべくあまり使わない物を収納していますが、それでも毎回椅子を持ってきて取り出すのは面倒です。
取り出すたびにやっぱりここは「ソフトダウン・ウォールユニット」にしておけばよかったと思っている私です。。。
会社でも使われているので実際使ってみると、さらにうちにもこれがあったらーーーー‼と思います(´;ω;`)

「コンビネーションパット」


ウォールユニット下の手の届きやすいスペースを有効活用。収納スペースの上段と仮置きスペースの下段のコンビネーションで、調理作業がよりスムーズに行えます。
●対面プラン(後ろに壁がないプラン)への設置はできません。(本体背面のねじが露出するため)

↑↑こちらの商品はとっても便利でいいなぁとまたまた欲しくなりました☆
作ったものをちょっと置きたい時など、置き場所を作らなくてもパッと置くことができるので家事がスムーズにできます。
使わないときは収納できるので邪魔になりません。

「ロングフードプラン」


届きやすく、使いやすいアイレベルに設置。収納物の出し入れがスムーズに行えます。扉は作業の邪魔にならない引き上げ式です。
調味料や、あまり見えるところに置きたくない物を収納できて、なおかつすぐ取り出すことができるのでとても便利です。

他にも「ウォールユニット」・「電動昇降ウォールユニット」があります。

「ウォールユニット」

高さは500・600・700㎜の3サイズをご用意、また地震の揺れを感知して扉を自動ロック(耐震機構標準装備)します。

「電動昇降ウォールユニット」

ボタンを押すだけで上げ下げができ、棚がアイレベル(目の高さ)まで降ろせます。

忙しい毎日の生活の中でキッチンにいる時間が長い方にとっては、動きやすさ・使いやすさ・片づけやすさ・がとても大事ですよね!
そんな方のためにお役にたてる商品ではないかなを思います(*^-^*)

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932