こんにちは、大掃除の季節が近づいてきましたね!。
リファイン草津ポコです。

例年なら、年末の大掃除で出たゴミと共に年越しし、
年明けのゴミ出し日にスッキリするという残念な状況でしたが、
今年は、おうち時間が増えたおかげか、
目立った粗大ごみをすでに回収してもらっていて、
スッキリとお正月が迎えられそうで喜んでいます。

大掃除は、暖かい季節のうちにと言われますが、
それでもお掃除したての一番きれいな状態でお正月を迎えたいな、
と思うのは私だけでしょうか…。

そこで、ご紹介したいのがタカラスタンダードのホーロークリーン浴室パネルです!。

普段のお手入れはシャワーで…

はじめてこの動画を見たときは、「これすごい!」と感動してしまいました。

油脂ヨゴレに見立てた油性ペンに霧吹きをシュシュっとかけて、
ふき取るだけで元通りになるのです!。素晴らしい!!!。

普段のお手入れは入浴後にシャワーでささっと流すだけ。

さらにホーローは、湿気に強く、カビを寄せ付けないので、
色あせ・変色、柄の剥がれなどの心配がありません。だから、
汚れを気にせず、真っ白のパネルなども選べるとのこと!。

興味がある方はコチラへ↓↓↓
https://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/bath_panel/

便利なマグネット収納

お掃除しやすくて、便利だなと思ったものが、『マグネット収納』です。

シャンプーやお掃除道具、洗面器や椅子まで壁にかけることが出来ます。

床に物を置くことがないので、お掃除もしやすいです。
ラック類も磁石と吸盤でくっついているだけなので、
すぐに移動が出来て便利です。

使う人やシーンによって好きなところに取り付けられる所も便利です。

タオルハンガーやシャンプーラック、シャワーフックや椅子フックなど、
色々な商品が用意されています↓↓↓。
https://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/item/dokodemo.html

一般的な浴室の壁には鋼板が使われています。
と、いうことは我が家のお風呂の壁にもくっつくかもしれませんね!。
今度実験してみようかと思います!。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。