こんにちは。リファイン草津sky☆です。

そろそろ町はハロウィン色が強くなってきましたね。
一年の中で、一番気分が若返る時期なのは私だけでしょうか♪
今年は新型コロナの感染対策もあり、ハロウィンのパレードやパーティーが出来ない地域もあり、いつもよりさみしい気もしますが、その分、おうちの中で大騒ぎしたいですね。

Panasonic アドバンスシリーズ 『リンクプラス』

そんな『おうち時間の快適さ』が話題の近頃ですが、スマートフォンをリモコンにして、家じゅうのあかりが思い通りに操作できる新しいスイッチの機能が登場します。
スイッチといえば、うちのポコさん。以前のブログを見返すと、やはりありました。アドバンスシリーズンご紹介。今回は、もっと便利になった機能を私がご紹介しちゃいます。

リンクプラスとは、「アドバンスシリーズ」にBluetooth®でつながる新しいスイッチ。スマートフォンとスイッチがリンクして、家じゅうの照明を手軽にコントロール。既設の配線を使用し、スイッチ交換するだけなので、新築はもちろん、リフォームでの導入におすすめです。

無線アダプタなしでおうちの照明器具を、スマートフォンで簡単にコントロール

照明器具の個別操作や、状態確認もOK【個別操作】

家のどこからでも※スマートフォンの画面で、各部屋の照明器具を調光&ON/OFF。寝室のベッドからお好みの調光操作をしたり、おやすみ時やお出かけ前に家じゅうの照明器具のOFFもできます。

  • スマートフォンと紐づけされたスイッチが、Bluetooth®の圏内にあることが条件となります。
照明器具の個別操作や、状態確認もOK【個別操作】

照明器具の組み合わせで、くらしのシーンを演出【シーン操作】

ダウンライトや間接照明など、グループごとに照明器具をまとめてコントロール。「食事」「だんらん」「シアター」など、くらしのシーンに合わせた照明器具の演出を、かんたんに楽しめます。

照明器具の組み合わせで、くらしのシーンを演出【シーン操作】

生活リズムや防犯対策に、タイマー設定を活用【タイマー設定】

スマートフォンの画面で指定した日時に自動ON/OFF。起床時間に合わせて徐々に明るくしたり、留守中にランダムでON/OFFさせて「いるふり防犯」をしたり、さまざまに活用できます。

生活リズムや防犯対策に、タイマー設定を活用【タイマー設定】

グループに設定した、照明器具をコントロール【グループ制御】

複数の照明器具をグループ設定して、一括操作やシーン操作が可能。
たとえば1Fのキッチンやリビングの照明器具をグループにして、就寝時に2Fの寝室からまとめてOFF。自由な使いこなしができます。

グループに設定した、あかりをコントロール【グループ制御】

構成図

無線アダプタをプラスして外からや、声での操作も自在に

スマートフォンでおうちと同様に外出先から遠隔操作

外出先からもスマートフォンの画面で、照明器具の確認やON/OFFができます。出かけた後で消し忘れをOFFしたり、帰宅が遅くなったときには、帰宅前に照明器具をONしたり、さまざまに活用できます。

スマートフォンでおうちと同様に外出先から遠隔操作

話しかけるだけで照明器具をコントロール

対応するスマートスピーカーに話しかけるだけで、照明器具をON/OFF。手が離せない家事中やお出かけ前に便利です。複数の照明器具をまとめて制御する「シーン操作」や切り替えもOK。

話しかけるだけで照明器具をコントロール

 

構成図

そして、最も魅力的なのがこの機能。

AiSEG2サービスアプリで、外出先からも機器をまとめてコントロールできる

お風呂のお湯はりや、電動窓シャッターの開閉、エアコン、床暖房や照明のON・OFFなど、個別制御できる機器をまとめて操作できます。

帰宅中に機器をまとめてON!
  1. タイマーやセンサーと連携した制御はできません。「送信」を押すと、設定したシーンの制御が行われます。
  2. 最大8シーンの登録が可能です。

これからの便利や時短、安心のために、リフォームの際には取り入れてみたいですね。
是非、ご検討ください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。