こんにちは^^

コーディネーター川口です。

今年はお家時間が長くなり、最近ゆっくりできていなかった読書をしたりしました。

最近気になっていた整理収納アドバイザーの方の本も読みましたよ~。

読んでみて感じたんですが、ズボラな私にあう部屋を綺麗にキープする方法は

管理のできる量まで物の量を減らす!すべての物に置き場所をつくる!

これに尽きる気がしました。

この2つを徹底してからは散らかり方が以前よりはるかにましになった気がします^^

またおもしろい本あれば教えて下さいね☆

最近はセーブされていたお仕事を再開されたり、リモートワークも今月までなど

色々な声を聞きますが・・・

本当にお仕事に家のことの両立は大変だなと思います。

毎日家事や育児に追われる皆さんへお勧めのリフォームをご紹介します。

子育てが少し落ち着いてお仕事を始めた時に仕事の前日は夜洗濯をするスタイルに変えました。

家事仕事の両立で何が大変か・・・

さまざまな答えがありそうですが私の中では洗濯が1番億劫な気がします。

梅雨や乾きづらい季節は特に、、またせっかくのお休みに天気が悪いなどは皆さんあるあるじゃないでしょうか。

洗濯ものを干す場所に悩む方、、使わなくなった子供部屋…使っていない収納

をドライルームにされるのはいかがでしょうか。

当社の新築の施工事例にこんな素晴らしい空間を作った事例があります。

花粉症の味方、ドライルーム。

個室にすることで、急な来客に慌てて洗濯ものを片付けるなんてこともなさそうですよね。

花粉症で洗濯物が外に干せないという方にもおすすめです。

日々忙しい皆さまの暮らしが少しでも快適になられますように。。

こちらもあわせてお読みください^^

★家事が楽になる!毎日の生活が楽しくなるリフォームの提案

お家期間の長い今こそお家のリフォームに目を向けてみるのも良い

かもしれませんね。

お気軽にお問合せください。

それではお休みはもうすこしで終わってしまいますが、また

明日からもがんばりましょうね。

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。