こんにちは、コーディネーター柏木です*
GWもあけ、本日より予約制>にて営業再開しております!

 

さて初日の今日は、リファイン守山が施工したカフェをご紹介します!!!

\\ 3/19にオープンしたCITTA CAFEさん【公式サイト】です //

ヴィーガン料理(肉・魚・卵・乳製品を一切使わない、体に優しい料理)
がとーっても美味しいカフェなのですが

カフェ風インテリアの参考になる部分が盛りだくさんなので

このブログではインテリアに注目してもらいたいです!◊◊

 

では早速ご紹介***
グレーと木目、時々紫
な大人可愛い内装に一緒にうっとりしましょう*´ω`*

メインカウンターの部分には天井を新たに作り、ヘムの羽目板で仕上げています。
天井高さは2m30cm。 一般的なお家の天井高さは2m40~50cmですが
あえて低めにすることで、落ち着く雰囲気を作り出すことが出来ました。

広がりのある空間でこの手法をすると効果的だと思います。
カウンターには「ホワイトオークの巾ハギ材」を使用。
イベント時に外に出せるように可動式のテーブルカウンターです=3

「ロイヤルオークの集成材」
こちらが建築業界ではよく使われます
適度な硬度で加工もしやすく、
価格も優しめです

今回使用したホワイトオークの巾ハギ材は
加工は少し大変なのですが、集成の巾(はば)が太いので木目が綺麗に出て素敵です。

 

 

ペンダントはブナの木の温もりが素敵なBUNACO(お客様支給)
椅子はa.depecheの「PUNISHチェア」


a.depecheの家具は少し前から弊社を通じて納品出来るようになりました!
a.depeche好きとしては嬉しい限りです😊
家具を含めたインテリアのトータルコーディネート希望も受け付けております+*。

 

メインカウンターはオーナーさまと一緒にDIY塗装した紫のモルタル風仕上げ。

ベンジャミンムーアという塗料を天然海綿(スポンジ)でたたき仕上げしました!
こちらの記事>で仕上げ作業の様子を紹介しています

アップだとこんな感じ。紫のムラが良い感じです。

 

 

メインカウンター奥のタイルは平田タイルの「パドルTN」
陶器の素地・油薬の付いた部分がムラになっていてCITTA CAFEさんにピッタリの表情です☺

天井からL字に続く黒枠がスパイス。

 

こちらの棚には、オーナーの青木千草さん考案のCITTA手帳や
これまた体に良さそうな食料雑貨が販売されています*

オーク材とアイアンの組み合わせ、間違いなく素敵に仕上がりました。

収納部分の取っ手はさりげなくしてみました。

今日は一旦ここまで*
次回、ソファ席や外部もご紹介します~お楽しみに!

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。