守山銀座商店街にオープン予定のcitta cafeさん、工事進んでおります!

コーディネーター柏木です こんにちは♪

着々とおしゃれに生まれ変わっている守山銀座商店街。
そのうちの1つの工事をリファイン守山が担当しています。

あまが池プラザ1階 / MADANISさん・守山幼稚園のとなり / 工事中外からの様子

**********
citta cafe

*地元の有機野菜をふんだんに使ったランチがあるカフェ
*ヴィーガン料理のシェフが店長で、丁寧なランチが食べられるカフェ
*CITTA手帳発案者の青木千草さんが手掛ける、手帳タイムの出来るカフェ

********

 

内装パースはお楽しみとしてまだ載せないでおきます^^*

先日、メインカウンターをオーナーさま・デザイナーさまと一緒にDIY塗装しました!

塗装前のカウンター(厨房側より)

 

 

使用した塗料はベンジャミンムーアという初心者向け・プロ向けと選べる塗料。
3600色(多‼)の中から、2色をチョイスして挑みます。


事前に職人さんにベース色のグレーを綺麗に塗ってもらいました
<色番:AC-25G “harbor gray”>

そこに、テーマカラーの紫を重ねていきます
<色番2117-50Q ”Spring violet”>

使用したのは天然海綿。
海の底でとれた、天然のスポンジです。
1つ1つ形状が違うので、色むらをランダムに付けることができます。

ちなみに天然海綿はボディスポンジとしても使われていて、
天然成分100%だから肌に良いそうです。あら欲しい!高いけど…笑

使う道具によって色むらの出し方は色々あるのですが、
天然海綿は方向や使う面を変えてポンポンすれば良いだけなので比較的簡単に味が出せました!

途中経過

まだ白(グレーの部分)が多いかな~

一歩引いて、バランスを見ながらさらにポンポン。紫の分量を多くしていきます。
人の癖が出るので、塗る場所を交代しながら。

↓↓↓

citta cafe の顔の完成です!

 

じゃーん!良い感じに仕上がりました!

目指していたモルタルの雰囲気も出せたのではないでしょうか??

 

 

思っていたよりすごく簡単に塗装が出来てオーナーさん、デザイナーさんと驚いていました。

養生・準備・後片付けを職人さんにお願い出来たので余計にですが。笑
塗装がぐっと身近に感じられた1日でした。

 

 

 

***色選びは大阪のブランドショップへ行きました***

ベンジャミンムーア大阪ブランドショップ 3600色の色見本  / 壁のゴールドの塗装が恰好良かったです。

塗装練習の様子

機械が調合・攪拌をその場で行ってくれます。

 

お店は3/19日オープンです!!!
(自分の誕生日なのでコッソリ運命を感じています。)

守山駅徒歩7分程です。是非お立ち寄りください!

 

—————————–Refine Information———————————-

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加