こんにちは^^
コーディネーター川口です。

あたたかい日には少しづつ春の訪れを感じる季節になってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて先日、新卒採用インターンシップ1回目、2回目を無事に終えることができました。

インターンシップとは、簡単にいうと”職業体験”のようなもので

学生が興味のある企業に行き職場の雰囲気や仕事の内容等を学ぶ機会のことです。

今回もたくさんの学生さんにご参加頂きました。

こちらのブログでお馴染みのカーコさんは、話すことが沢山あり朝から緊張されていましたが、

堂々と会社説明や、学生さんの立場にたっていろいろなお話をされていました。

そのあと北中小路の物件へ向かい、案内しながらコーディネーターの仕事についても知って頂きました。

経験豊富なベテランコーディネーター柏木からたくさんのお話を聞くことができました。

真剣にメモをとる学生さん。私もとても勉強になりました。

企画制作体験では限られた時間の中で、企画をまとめ発表して頂きました。

そういう視点もあるんだな!と感じられるような発表でした。

一旦お昼休憩をはさみ、お腹もふくれたところで午後からは

管理部清水より賃貸について1日のスケジュールや、大まかな仕事内容を学んで頂きました。

「間取り作成」にもチャレンジしていただきました。

知っているものからしてもなかなか時間のかかる作業みたいです。

お客様の要望を取り入れつつも動線や家具配置、日当たりなど考えることがとっても多いですよね。

真剣に作業する学生さん達・・・

楽しそうな作業だったので、また私も機会あればチャレンジしてみたいと思いました。

最後のご挨拶。

カーコさんのお話心に残りました。

ご参加いただいた学生さんも何か感じ取っていただける一日となれば幸いです。

ご参加下さった学生の皆さま本当に有難うございました。

☆株式会社東和不動産の2021年新卒採用情報は「マイナビ2021」にて、

随時募集情報を公開しています。


マイナビ2021

それでは今日も良い1日をお過ごしください。

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加