こんにちは!もうすぐ○○才の誕生日を迎えるリファイン草津ポコです。

先日お店でも話していたのですが、大人になったら誕生日とはいえ普通の日。
いつの頃からかお祝いもしなくなりました。

ケーキは買いますが(^^)。

壁スイッチをとったらリモコンに早変わり

Panasonicの”とったらリモコン”という商品をご存じでしょうか?

普段は照明のスイッチとして壁についているものが、取り外しができリモコンに変わるというもの!。
この商品の存在を知ったとき、少し感動しました。

我が家でもリモコンで照明のON/OFFをしていますが、
リモコン自体があっちへ行ったりこっちへ行ったり…。

行き場も置き場も定まらず、布団をあげた後の床にゴローンと落ちていて、ちいさなストレスでした。
最終的にリモコンは使わず、壁スイッチメインでON/OFFする始末…。

せっかくのリモコンなのに残念な感じです。

でも、とったらリモコンなら…

とったらリモコンの特徴

ダウンライトやブラケットでもリモコン操作可能。

スイッチにリモコンをつけたことで、適合負荷容量内なら、照明器具の種類を問わずワイヤレスリモコンの快適操作が実現。ダウンライト、ブラケット、シャンデリアもリモコン操作できます。

LED調光機能付、3路配線対応形などバリエーションが充実。

LED照明をお好みの明るさに調光できる「LED調光機能付」や親器・子器を組み合わせて最大3ヵ所の照明のON/OFF操作ができる「3路対応形」などバリエーションが豊富です。

発信器・受信器のチャンネルは3チャンネル対応。

発信器・受信器のチャンネルは3チャンネル対応なので、同一エリア(部屋)にとったらリモコン3台まで設置できます。

 

リモコンの置き場が定まらないのは、壁スイッチでもON/OFFできるからだと思うのです。
すぐに使えなくても壁スイッチでONしちゃいますもんね~。
リモコンをとったら壁スイッチが使えないので、自然と壁(定位置)に戻すのではないかと!。
リモコンがゴロゴロと位置が定まらずお悩みの方、ご検討くださいませ~。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加