こんにちは!
リファイン守山きどです^^

週末はとても寒かったですね(((+_+)))
守山近辺では、今シーズン一番雪が降ったのではないでしょうか。
しかし毎日寒すぎて、お布団の中が幸せ空間です・・

さて、そろそろ2月、暦の上では春がやってきます。
最近なーんとなくですが喉が、目が、耳が痒い・・
鼻水が出る・・といった毎年の症状が出始めている気がします(汗)

今年もやってくる「 花粉症 」の季節(@_@;)!!
花粉症患者の方にとっては憂鬱な季節の始まりですね(泣)
日本人の5人に1人は花粉症を患っているそうですよ。
耳鼻科の人の多さを見ていると、もっといるように感じますが・・。

しかし、お家の対策で花粉症の症状を緩和することが出来るんです!
今日はその方法をご紹介致します^^

その1.花粉を室内に入れないために・・

普段はお外に洗濯物を干すけど、花粉の季節は部屋干しに・・という方は多いのではないかと思います!
でも部屋の中に干すと結構場所をとって邪魔だったりしませんか?
そんな方におすすめ!

室内物干しユニット ホシ姫サマ

(Panasonic)

使わない時はスッキリ収納してくれるので
普段は存在感すらありません。

干し終わったあとは天井の近くまであげることができ
高さの調節が出来るので、干している間も邪魔になることがありません。

ちなみに花粉の季節だけでなく、梅雨は雨だったり、冬は乾きにくい・・だったり。
私のようにほとんど日中は留守なので、部屋干しばかり・・という方にもおすすめ!
電動で竿を昇降できるタイプもあるので、力も要りません!

その2.アレルギー対応のタイル!?

貼っているだけで、環境アレルゲンの働きを抑制するタイルがあるのです。
環境アレルゲンには、花粉だけではなく、ハウスダスト(ダニの死骸など)等も含まれます。

タイル建材 アレルピュア

(LIXIL)

壁や床に付着したアレルゲンを、タイル表面にコートされている抗アレルゲン剤が働きを抑制します。

リビングや玄関など、どんな部屋にも貼ることが出来ます。
花粉を持ち込んでしまう玄関、家族が過ごす時間が長いリビング
お子様の部屋などなど・・

どんなスタイルにも合わせやすいタイルなので、お家のインテリアに合わせて選べます。

その3.床材でも対策ができます

Panasonicのフローリング(木質床材/アレルバスター配合塗装)は、ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制するアレルバスターを配合した塗装で仕上げています。

浮遊しているアレル物質が床面に下りてきて、アレルバスター配合塗装仕上げの床に一定時間触れることでアレルギーの効果が抑制されます。
床に下りたアレル物質は、人が動くとまた舞ってしまいます。
アレルギー効果が抑制された物質になることで、家の中に入ってしまった花粉の活動も見事に抑制できるわけですね!
そろそろフローリング張替えしたいなぁ~という方はぜひ、ご検討ください!

 

お家の中の対策で、今年の春はラクに乗り切る!

いかがでしたか??
今年の春こそ鼻水や粘膜中のかゆみとオサラバしたいですよね(;_;)
ぜひリフォームの際は、アレルギー対策のことも考えてみてくださいね♪

ではまた次回の更新で~!

 

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************