こんにちは!健康診断前に付け焼刃の摂生をしているリファイン栗東ポコです。

年に一回でも健康を意識する事は大切です。
(いや、普段から意識しましょうね!)

 

外壁リフォームといえば、おうちの壁をリフォームすることですが、
どのような方法があるのでしょうか?

大まかに分けて3種類あります。

①塗り替え

既存の外壁の塗装を塗り直します。

一番お手軽ですが、数年~十数年ごとに塗り直しが必要です。
選ぶ塗料によって、値段や耐久年数が変わってきます。
一般的に高価なものほど、耐久年数も高くなります。

既存の外壁がモルタルやサイディングの場合、塗り替えをすることが多いです。
(サイディングの場合、継ぎ目があり、そのシーリング部分の劣化もあるため、
補修費用はモルタルより高くなります。)

②張り替え

既存の壁材を撤去し、新しい壁材に張り替えます。

見た目を変えたい場合や、傷みが激しい場合に行います。
間取り変更のリフォームに伴う窓の位置の変更がある場合などにも行います。

既存の壁を撤去・廃棄する手間と費用がかかります。

工期も長くかかりますが、解体して下地の処理から行なうので、
断熱材を入れたり、筋交いを増やして耐震性を高めたりできます。

③重ね張り

既存のサイディングの上に、新しいサイディングを張ります。

サイディングの豊富な柄や色を選ぶことができ、ガラッと見た目を変えることができます。
既存の壁の撤去・廃棄が必要ないため短い工期で施工が可能です。
重ねて張ることによって断熱性や遮音性が高まります。

 

どれが一番いいの?

外壁リフォームは3種類とお伝えしてきましたが、
結局、どれが一番いいのでしょうか?。

全てを兼ね備えた外壁はありません。

やはり、目的に合わせて選ぶのが一番だと思います。

暑さ・寒さで悩んでおられたり、騒音だったり、
見た目が悪くなっていたり、耐震を考えていたり、・・・。

お客様にあわせたご提案をさせて頂きますので、
お悩みの際はどうぞご相談ください。

スタッフ一同お待ちしています。

外壁のリフォームで、お家の悩みを解消しましょう!。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加