こんにちは。リファイン草津sky☆です。

秋ですねぇ。そろそろ、紅葉狩りの計画はたてましたか?
先日、ラジオで紅葉狩りスポットのお話をされていました。タクシーの運転手さんによると、やはり、日吉大社、三井寺は人気のスポットだそうです。湖東三山とかも人気なのでしょうか。滋賀は、『琵琶湖と紅葉』など、絵になる風景があちこちで見られます。
わたくし個人的には、季節のお菓子、かなり重要なのですが・・・。このお話はまた次の機会に♪

今回は、対面型キッチン&ダイニングテーブルのレイアウトをご紹介。

こちらは、クロスなど、こだわりがいっぱい。ダイニングテーブルはキッチン前に置かれているのですが、対面キッチンがあまり見えない形で、お部屋の雰囲気を大切にされているように感じます。

Case79 間取り変更で叶える 家族それぞれの「好き」がつまった家

 

こちらはダイニングテーブルにソファを置かれているので、キッチンとは別の空間で食事をするという感じでしょうか。どちらかというとキッチン&ダイニングというよりは、ダイニング&リビング。テレビを見ながら、お話をしながら、ゆっくりと食事が出来そうです。

Case78 明るく開放的なリビングで過ごすセカンドライフ

 

こちらは、L型対面キッチン。もともとのキッチンがあった、奥のスペースはたくさんの収納ができるパントリーに。
ダイニングは、座卓にされていますので、キッチンのカウンターの高さが低く仕上がっています。

Case 62 こだわりキッチンが主役!

 

こちらは、キッチンの周りにたくさんの収納棚を設置したタイプ。リビング側にもカップボードと収納棚があります。収納棚の開き戸があるので、ダイニングテーブルはキッチンから離れて置かれています。

Case 55 ゆとりの空間、家族が楽しく集う家

 

こちらはキッチンの前にダイニングテーブルを垂直に置いている形。
キッチン&ダイニングテーブルがコンパクトにまとまっていて、リビングを広く使われています。

Case80 カーペットが主役。洗練された大人のセカンドライフリフォーム

こちらも対面キッチンにダイニングテーブルを垂直に置かれています。
こだわりのレイアウトはキッチン横にたっぷり収納できるパントリーをご提案させていただいたこと。

case32 間取りを変更して快適なLDKに

 

いかがですか?キッチンとダイニングテーブルだけのレイアウトではなく、ダイニングとリビング全体の収納の量やキッチンを使う人数、動く場所、日常を過ごすスペースなどを考えて、想像すると自然にそれぞれのお宅に合ったレイアウトが浮かぶのではないでしょうか。
お客様の生活スタイルをお聞きすることで、きっと素敵なプランがご提案できることと思います。
ぜひ、一度ご相談ください。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加