こんにちは^^

リファイン栗東川口です。

気がつくともう10月中旬ですね。栗東店はいつも店内に可愛い飾りをして下さるポコさんの発案で

ペーパーボールをたくさんつくり、ディスプレイしました☆

スタッフ間でもなんだか劇場でもはじまりそう!と好評でした~。

ペーパーボールは2枚で画用紙さえあればカンタンに作れるものですので

皆さんも今年は手作りのハロウィンパーティーはいかがですか^^

最近は涼しくなってずいぶん過ごしやすくなりましたが、ほんとうに過ごしやすい季節は短いなといつも感じます。

今年もあっという間に寒くなりそうですね><

寒いのは苦手です・・冬になるとまた暖房器具に頼る生活になりますが、

特に光熱費は冬場になると大幅に上がってしまうことも多くなります。

日頃からの積み重ねで確実に光熱費は抑えることができる項目です。
そこで、ここでは冬場の光熱費を抑えるためのコツを紹介していきます。

エアコンは効率的に利用する

冬場、部屋にエアコンをかけることは必須のこととも言えます。
しかし、何も考えずにつけっぱなしにしているとかなり光熱費がかさむことになってしまいますから適切な使用が重要です。

消費電力が大きなものですからエアコンを上手に利用できるようになると格段に光熱費は抑えられるようになります
そこで、光熱費のカットのためにはまずはエアコンから使い方を見直すようにしましょう。

エアコンの利用方法としてまず注意するべきことが風向きです。
風の対流をうまく利用することで使用料を抑えることができるようになります。

エアコンの風向きを最初は下に向けておき、部屋の中に対流を起こします。
そうすることで部屋全体が効率よく温まるようになり、早い時間で部屋全体が暖かくなります

また、対流を起こすためにはサーキュレーターをつけることです。

私も何年か前に購入しました~^^
冬場に扇風機をつけているように見えるため、どうしても部屋が寒くなるように思われがちですが、

サーキュレーターを利用することで対流が起こりやすくなり部屋が効率的に温まるようになるのです

以前のように顔だけが火照る感じがなくなった気がします。

そして、エアコンの掃除も忘れてはなりません。
フィルターに埃やゴミが溜まっていると運転効率が悪くなり不要な電力を使うこととなってしまうのです。

カーテンのプチリフォームで冬を暖かく過ごす

家の弱点は窓にあります。家の中に入りこんでくる冷気の多くが、窓から入ってきています。

寒い冬、窓際に立ってみて冷えを感じるようなら、窓をしっかり覆うだけでも室内を暖かく

保つことができるようになります。

カーテンをお考えになられる際は、生地は厚手のタイプを選び

またサイドから冷気が漏れないよう、巻き込むように掛けると更に効果が上がります。

上の写真は、リターンと呼ばれるサイドを巻き込んだカーテンスタイルで、

冷気の漏れを防ぐ効果があります。カーテンの工夫で、寒い冬を暖かく過ごしましょう。

お悩み解決!光熱費を抑える手軽なリフォームしてみませんか

 

内窓リフォームで光熱費を抑えるなら

エアコンの効きが悪いのはお宅の窓が原因かも!?

外からの寒気は家のあらゆるところから入ってきますが、一番の通り道は窓なんです!!約50%が窓からの寒気のようです

玄関リフォームで断熱効果

⇒玄関ドアリフォーム

断熱性能が高い商品を選べば、一日で寒々しい玄関とおさらばです

節水トイレに交換して光熱費削減

⇒トイレをリフォームして家計にゆとりを☆

トイレの水道代が、約1/3になると思うと魅力的ですよね。

LED照明で光熱費の削減

LEDランプを簡単に取り替えたい!!

今の照明をLED電球に変えるだけ。消費電力も比較的少なくてすむのに明るいのでオススメです。

気になる方は一度ご相談ください☆

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加