こんにちは!リファイン栗東ポコです。

もう夏休みですね!!。

子供たちはうれしいばかりですが、大人は手放しで喜べません。

我が家では、毎年宿題の新聞のネタの為にどこに出かけるか悩んでばかりです。

 

さて、本日はスケルトン工事により、動線を大きく見直されたN様邸の施工事例をお届けします。

水まわりの動線をスムーズにしたい

築30年。水まわりの動線が悪く、壁紙なども古びてきたことや、
床下のシロアリも気がかりだったN様。収納スペースの充実や、
各部屋のバリアフリーなど、暮らしやすい住まいへ全面改装を希望されていました。
当社が完成現場見学会を開催していたときに来場され、
そこでお話をさせていただいたことで、リフォームが具体化しました。

収納スペースをまとめて使い勝手よく

壁付けキッチン奥の土間部分

奥様の自転車も置かれていた土間部分は収納量抜群のパントリーになりました。

新しいキッチン横のパントリーは収納量抜群!

↑土間部分に新設された勝手口の様子
左のスペースがパントリー
右に対面式のキッチンが据え付けられます。

工事中の様子

リフォーム後

対面式のキッチンの前には広々とした明るいリビング

玄関クローゼットと、そこに続く自転車置き場を設置

N様邸のリフォームの特長は、なんといっても広い玄関ではないでしょうか。

玄関横にあった続き間の和室を解体し、
書斎(左奥のドア)とクローゼット(中央のドア)にされました。

玄関からつながっているのは、自転車も置ける収納庫。
土間続きのクローゼットにはブーツやコート類を収納することができます。

奥様が外部から自転車を入れやすいように、専用のドアも設置されました。

このように、大きく間取りを変更される場合には、必然的にスケルトン工事になります。
動線や収納など大きく変更できるので、お悩みの方はご検討ください。

この施工事例の詳しくはコチラ↓↓↓
Case25 シンプルに過ごすセカンドライフ

 

————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************